高千穂神社で御朱印を頂く際、「ここから車で5分程行ったところにくしふる神社というところがあるのですが、そちらには宮司がいないのでこちらでお渡し出来ますがどうされますか?」と聞かれ、高千穂神社の後に行く予定にしていたので、喜んでいただきましたニコニコ

誰もいない神社。そう言われたので、静かな神社なんだろうと思い、行って来ました☺



誰もいないはずなのに、声が聞こえるので、拝殿へ行くと、なんと、祝詞をあげてらっしゃる宮司さんがいらっしゃって、終わるまでずっと聞いていましたおねがい歓迎してもらえてるんだ✨って嬉しくなりました☺終わってから「どちらから?」と聞かれたので、「長崎からです」と、こたえ、「遠いところをありがとうございました」とおっしゃられ、電気を消されて程なく車で帰られて行きました☺ちょうど私がご挨拶した時間に祝詞をあげにこられていたみたいです照れ貴重な体験が出来て良かったです☺

神社から帰る時の参道です😃

高千穂を後にして、今回の本来の目的の祇園神社へ向かいました☺

夫婦杉があったのでちゃんと三回づつ回ってきました😁

祇園神社です☺



狛犬の鈴?なのか、赤と青がとても印象的でした☺

拝殿は写真、いっぱいになったのでまた、次回載せます☺