天岩戸神社、西本宮。
ここは、私個人の感想なので、あまり気になさらないでほしいのですが…もう多分行くことはないかなと思います😅とか言いつつ、行ってたりして(笑)わかんないけど😁



ここからすでにもう頭が痛くて



拝殿の中をご挨拶もせずに写真をバンバン撮ってる方がいたので、なんだか神様がかわいそうでした。神社もおうちと一緒です。ご挨拶をして、写真を撮る時は一言、心の中で「写真を撮らせていただきます」撮ったら「ありがとうございました」と言うようにしています。おうちの中にズカズカ入るのと一緒だと例えたら分かりやすいかな☺

参拝後、御朱印もいただきました☺






天岩戸神社の後、高千穂神社へニコニコご神木からエネルギーをいただこうと触ったらスーツと身体が軽くなるのがわかりました爆笑「あっ、取ってくれてる❗」このあと、あんなに重かった足取りが軽くなるのが自分でもわかるくらいスタスタ歩いてました(笑)有り難いなぁ✨と感謝💐


御朱印と、御朱印帳もいただきました☺