扇森稲荷神社の前に宇佐神宮の御朱印です😃
扇森稲荷神社は、大分に行くって決めてから、たまたまよく見ているブログで紹介されてて、これは行きなさいってことだなって思って急きょ行くことになりました☺

1日雨の予報のこの日、歓迎されていたら、絶対ひどくは降らないという私の勝手な自信が、ドンピシャ当り(笑)傘はささなくても良いくらいの小雨でした照れ
奥の院へ続く鳥居右側にある小さなお社へもひとつひとつご挨拶させていただき、倒れている鳥居等はお断りしてまた立て掛けたりしました。

所々隙間がある鳥居☺私も名前を残そうかなって思いましたが、またの機会にとっておこうと思いました☺
奥の院の神様ですおねがいとても気持ちのよい空間でした☺

扇森稲荷神社は九州三大稲荷のひとつになります。祐徳稲荷神社と高橋稲荷神社がそうです。祐徳さんには何度か行ったことあるので、高橋稲荷神社へも、来年行ってみようと思います照れ