宇佐神宮、御本殿上宮です😃

右側に写っているご神木が好きです照れ

上宮をあとにして、下宮へ☺若宮神社へご挨拶
下宮への参道☺
こちらの参道、すごく綺麗でしたおねがい

下宮です☺
個人的には上宮より下宮のほうが好きです爆笑




八坂神社☺こちらは他のところと気が違う感じがしましたニコニコとても安心するって言うのかな😃
御朱印いただくときに、国東半島の御住職が社務所にいらしてて、お話させていただいたのですが、この本が面白そうだったので写真撮らせてもらいました☺

気づけば二時間も滞在して、帰る頃には外国人の参拝客の方がたくさんだったので、足早に次の目的地に向かいました☺

広い神社なので朝早く来てゆっくりまわられるのをお勧めします☺

次の目的地は扇森稲荷神社です😃