ちょっと前の話になりますが、お友達のまみさんから「連れてってほしい神社があるんよねーニコニコ」って言われて。
「どこ?」って聞いたら「白山神社」ってことで、一緒に行ってみることになりました。

白山神社は石川県にあるんだけど、そこまではちょっと行けないなぁって思ってたそうで、そしたら調べたら長崎にもあるんだって知ったんだって照れ

白山神社の御祭神は菊理媛(くくりひめ)様で、その神様とご縁がまみさんはあるらしいラブ縁結びの神様なんだけど、厳しい神様だそうでそこには選ばれた人しか参拝することが出来ないとか。
そう聞いちゃうと「じゃー行ってやろーじゃん爆笑」って思って(笑)

とりあえず場所検索して、この辺かな?って所まで行ったのに見つけきれない…神社らしきものがなくてただの駐車場キョロキョロ

まみさんが、車から降りて探してもわからず、ちょっと表通りに戻ってみようか?ってまみさんが車に戻ったら、突然「あっ❗あそこじゃない?」って行ってみたら

ちょっとだけ鳥居が見えるでしょ?
ありました☺ひっそりと待っていてくれてたみたいな感じでした😌
ご挨拶して帰りの車の中で、「良かったね~(о´∀`о)ちゃんと繋がって😄私一人だったら絶対わからなかったよ」って言ったら、まみさんから「かよちゃんに連れてってもらわなかったら絶対行けてなかったと思う。二人だったから見つけることが出来たんだよ」って言ってもらって嬉しかったおねがい

気になる方はここを目指して行かれると良いですよ😃⬇

帰りはむすびすってお店でランチしました😊かんざらしが食べたかったから食べれて🍴🈵😆
これ⬇かわいくって思わずパシャリ❗(笑)
キノコにキノコがくっついてる照れ
スプーンもかわいかった⬆

ご縁に感謝ラブ