お友だちとしては、全然仲がいい。でも仕事となると「あぁしたがいい、こーしたがいい」とダメ出しされて、自分がすごくダメな人間に感じる。あなたはそうかもしれないけど、私はそうは思わないのに。

言いたいことはものすごーくわかる。なんか自己否定されてる感じがするものね。

でもね、ちょっと視点を変えてみて(*^^*)

誰もあなたが嫌いで言ってるんじゃないよ。こうしたらもっと良くなるかもしれないよって。もっと肩の力抜いていいんじゃない?ってあなたの事を想って言ってくれてるんだと思うんだ😃

だから言ってくれたことをすぐに「でも」「だって」とかで否定するんじゃなくて、「そっか、そういう考え方もあるね、ありがとー😃」って受け取ってみてほしい照れ

そしたら、またちょっときもちが楽になると思うよ❤(*´ー`*)

否定じゃないよ。アドバイスおねがい

そう話したら「そっか、そうだよねニコニコ」ってわかってもらえた🎵あぁーよかった(о´∀`о)

話終わったらニコニコされてたお顔をみたら私も自然と笑顔になれる照れ

パフェもめっちゃ美味しかったのだウシシ