おはようございますくもり





ツールはただのツールでしかない





ツールを手にしたら終わりじゃなくて

ツールを手にしたところからが始まり•*¨*•.¸¸♬︎







手っ取り早くなんとかしたいからツールをゲットする







ツールをゲットさえすれば思いのままになるって思い込んじゃうから






でも本当はツールをゲットしたらそれを自分のものにしていくために使い込まなくちゃいけない





それに気づかないでツールゲットしてすぐ

「あっこれじゃないわ」

って次のツール探し





これじゃ永遠ループ







ゲットしたツールをそのまま本棚にしまっちゃうの?











実はどれか一つをとことんやってみるのが1番近道なんじゃないかな





それには根気もいる

だから覚悟決めないと






これを手にするだけで自由自在に思いのまま

なーんて魔法のようなものはないから







あれもこれもじゃなくて

たった一つのものを突き詰めていく






知識を得るだけで終わらせないで

知恵に変えて行こう






そうするときっと今まで変わらなかった現実に変化があらわれてくるよ







つい先日フッと頭に浮かんできたメッセージでしたニコニコ







必要な方に届くといいな虹







☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎







いよいよ共通テストの日がきました






親としてできることって信じて祈る事くらい





頑張ってやってきたこと全て出し切ってきてほしいなぁと思います






受験生のみなさん

不安や焦りに負けないで!









最後まで読んでくださりありがとうございました♡