こんばんはお月様







何か言いたげなマメスケ








三月に三男が高校退学してからは主人のお弁当だけになって、それはそれで楽チンだなぁとある時ふと思ったけれど、それと同時になんだか寂しいなぁと感じ…




3人子育てしてきて最後の子のお弁当で
それもホントなら貴重なラスト1年だった



そして次男は次男で昨年大学を辞めて就職



次男に
お弁当作ろうか?
と言うと



いいや〜みんなお弁当頼んでるからみんなと同じにするわ〜




それはそれで楽ちんなんだけど、子供にお弁当を作る事がなくなってしまったんだなぁと思ったらちょっと寂しくもあって…




最近になってまた思い出したかのように、お弁当にこれいいかも!とか、もっとこんなお弁当つくっておけばあよかったなぁ…とか、もっと栄養とか考えたお弁当作っときたかったなぁ…とか



こんな事をこの夏によく思ってたんです




そしたらなんと昨日
来月からお弁当作って欲しい
と次男




もちろん即オッケーしたんですが、来月と言わずに明日から作るよ〜ということで今日からスタート




そしてなんと今朝起きて携帯を見ると三男から




明日小さいお弁当を作って欲しい



とラインが入ってて




えーっ‼️



今朝は3人分のお弁当を作りました照れ





私の願いが叶っちゃった爆笑




最近は
シンクロが続いたり
タイミングがバッチリだったり
そして
願いが叶ったり





なんでかなぁ〜と考えてみた時
自分を大事にできてるか?
がポイントかもしれないなと思いました




自分を大事にできてるか?
これ最近の私の場合だと
心惹かれる事や物にちゃんと反応してるドキドキ




この事は長くなりそうなので
また別の時に書いてみたいと思います





自分がどんな時に良いことが起こってるか?
を検証してみると次に活かせるからいいかもしれませんね







今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡