こんにちは晴れ





昨年から始めた中年ヒップホップダンス



先生が別枠でガールズヒップホップのクラスを作ってくれてそちらにも通うことになりました音譜





ガールズヒップホップの方は先生曰く女性ホルモンが活性化するらしいのですが、実際やってみるとなんだかキュンキュンドキドキ
確かに女性ホルモン活性化しそうです爆笑


若返りも期待できるかな〜チュー







☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎





私は今までずっと子供のことに過敏に反応して一喜一憂したり、子供の問題に深く入り込もうとしたりする事が多かったんです




過敏に反応して一喜一憂するくらいなら深く入り込んだりしなきゃいいのにねっていうことが今なら分かるんですが、これがなかなか気づけなくて気づくのにものすごく時間がかかりました





ここ数年は自分でも気をつけるようになったので干渉することも随分となくなってきたんですが、それでもやはり干渉しちゃうこともたまにはチラホラあって( ̄▽ ̄;)





今日夕飯いらないってLINEがくれば返信は了解👌だけでいいのにたまに、誰と食べに行くの?って聞いちゃったり



ちょっと出かけてくるって言われたら、返事ははーい!だけでいいのに、どこ行くの?誰と行くの?って聞いちゃったり
ほんとウザイですよね(-。-;





私って相当ヒマなんだな泣き笑い






あと
こうしたら?とか
あーしたら?とか
余計なアドバイス的な事をつい言ってしまう事もまだまだあって



それでもこれだけは気をつけよう!と頭に置いてるのが


強制はしないこと



お母さんはこう思うんだけどねっていう言い方をしてあくまでも強制はしないと決めてます






親子であっても
兄弟姉妹であっても
強制はできないんですよね




あとは自分で選択する力を奪わないようにしたいかな看板持ち



そしてそれぞれ選択した物を否定せず一旦受け入れる心の余裕を作ることも忘れずにいたい黄色い花






心に余裕がないと些細な事に反応してしまいますからね〜







例え親子であっても兄弟姉妹であっても距離感大切にしていけますようにクローバー





ワタシハツイテル
アナタモツイテル






最後まで読んでいただきありがとうございました♡