*愛知県一宮市*インナーチャイルドカードとフラワーエッセンスで心を軽くするお手伝い•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 


こんばんは新月

谷川かよです





今日は良い夫婦の日
そんな良い夫婦について書かれてる本田晃一さんのブログが目に留まったのでシェアさせて下さい


コメントにもたくさんの方が良い夫婦の秘訣を書かれていてどれも素敵でとても参考になりました爆笑



私も考えてみたんですが

挨拶はちゃんとする
ありがとう、ごめんなさいを言葉に出して言う
お互い思いやりを持つ


かなぁ…


先日、長男と久しぶりに2人でランチしてきたんですがその時に長男が


女って面倒くさいよな〜とか
結婚してすぐ離婚する人いるけどなんでやろ?結婚するの悩むわ〜


なんて言ってたんですが私は


お母さんとお父さんもケンカするけど離婚はしてないよね〜
お互い全くの他人が一緒になる訳だし
考え方や価値観も違う訳だから
ただ好きってだけでは上手くいかないと思うよ
どれだけお互いが歩み寄るかも大切だと思うけどね〜



な〜んて話をしたところでした




自分がされて嫌なことは相手も嫌だと思うし
自分が言われて嫌なことは相手も嫌だと思う


自分がされて嬉しい事は相手も嬉しいと思うし
自分が言われて嬉しい言葉は相手も嬉しいと思う


こんなごくごく普通の事を忘れずにいるだけでいいのかも





本田晃一さんが言ってる
良い夫婦になりたかったら良い夫婦のところに行けばいい

これって
あの人のようになりたい!って思ったらそういう人に会いに行けばいい
お金持ちになりたかったらお金持ちの人に会いに行けばいい
成功したいなら成功してる人に会いに行けばいい


ってのと同じですね
この世界はとってもシンプル


{6618F8A3-B7C3-4065-8FD0-B8371EAB8B6A}

お互いの良いところをちゃんと分かってる
そしてちゃんと言えるって事も大切だよね





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました



 
11月18日にシャッフルしました
メッセージとしてぜひ1枚引いてみてくださいね
 
 

インナーチャイルドメッセージはこちら あなたに贈るインナーチャイルドからのメッセージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべてのお問合せ・お申込みはこちら
 
 
 
 

   *インナーチャイルドカード*    レッスン / セッション /           体験レッスン  /  ホームページ



 

      *フラワーエッセンス*          フラワーエッセンスって何?    セルフケア講座  /  セッション    / 好転反応フラワーエッセンスの販売もしています  お問合せよりご注文いただければ郵送させていただくこともできます

 

     *場所*                            愛知県一宮市自宅サロンになりますので詳細はお申し込み後お知らせさせていただきます。電車をご利用の方は一宮駅までお迎えにあがります

 

応援クリックお願いします
  ↓↓☆ 

人気ブログランキングへ