泡になった日 | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

おはようございます。


昨日、主人が泡になって消えた日から丸8年が過ぎました。


いつも通りを意識して昼を過ごし、夕方子どもたちを連れ墓参りと仏壇に。


花をたむけ、手を合わす。


蘇る、あの瞬間。

横たわるあなたの姿。


あなたは今も苦しんでますか?

あなたはあたしたちに会えなくて苦しんでますか?

あなたはあたしという人を失って苦しんでますか?

あなたは愛する子どもたちの悲しみを知り苦しんでますか?

あなたは両親を泣かせて苦しんでますか?

あなたはこれからって未来を失って苦しんでますか?


お願い。

あの世なんてないけど。

魂なんてもうないけど。

伝える術もないけど。

どうか、苦しみから解放されてますように。


あなたの幸せを今も祈ってます。


今日、朝を迎えて普通に過ごせてる。

その時間を与えてくれてるのは、今を生きているから。


感謝しよう。

家族に、友に、大切な人に。

あたしはどんな時も1人じゃない。


生きることが辛い人に、どうか届きますように。

あなたは1人じゃないよ。