おはようございます♪ かよです



料理やおやつを作るのは好きなんだけど

時間がかかってしまう私

楽したい私

でもインスタントやお惣菜には添加物‥ 

できる限り減らしたい



そんな日々を過ごして気がついたこと



習慣‼️


おやつを作ることが習慣となれば‥


毎日、歯を磨くように

毎日、スキンケアをするように

当たり前のようになればいいんだ


習慣となるまでが大変なんですよな

止まらずにやる事!



時間のない時は、無理して頑張るのではなく!

市販の物を買ったていいじゃん❣️ 

食事はバランス良く食材をチョイス!



少しずつ、変化させ

長く続けるようにする事が大切

長く続ける為にはスモールステップ♡


食事も同じこと!

ストイックにやるのはいいけど

続けられないとねー


私は、

揚げ物だって食べるよ

甘い物も食べるよ

食べ過ぎはダメですけどね〜🙅

食べ分、しっかりとお野菜食べたり

バランスを取る!


 

無理しない!

我慢し過ぎない

ゆるくてもOK

大きく早く変化したい人は、ストイックにやらないとね


今よりも少し変える!

慣れてきたら、また少し変えていく!


段階を上げていくといい‥‥‥

ん!!

自分の段階が上がるって

習慣が身についた時ってことなんじゃない


考え方で

コンフォートゾーン

とかあるけど、これと流れは同じだーと

思ったのは私だけかな


要は、今までの何かを変えるって

抵抗しちゃうのが当たり前だ

初めてのことって不安

できるかなぁ〜

甘い物やめられるかなぁ

お魚料理増やせる?

めんどくさい

子どもいるから無理だよ

毎日できないよ


そう、 

私はなかなかやろうととしてなかったんです

でも変わりたい気持ちだけはある


変わりたいなら、やるしかない!

やってみれば見えてくるものがある


これはできない

これならできそう


そして、

できないことを探すよりも

自分ができること

自分が楽しめること

を探すようになりました


毎日じゃなくていいじゃん

毎日無理して続けられないよりも

3日に一度なら長く続けられるなら

結果いいんじゃない?!


無理しない!

でも、変化は続ける!



朝、ブログ書いていたんですが

直してはまた書くを繰り返して

3日目にしてやっとアップできる!🤭


そのうち、サラサラっと短く

わかりやすく書けるようになるかな!?

今は、下手くそでも書く事を止めない!

時間かかる時もあってもアップする事をとめない!


ここまで読んでいただき

ありがとうございます😌