今、他の方のブログを読んで知りました。


https://x.com/ntvnewsevery/status/1805543370636542350

 

 


羽生くん、能登へ行ったんですね。


羽生くんにとって、とってもとっても大切なお仕事。



能登半島地震のあったその時、わたしはテレビではなく録画した番組を観ていました。


だから、スマホが突然鳴り出した時にはビックリして。


すぐ録画を消してテレビに切り替えました。


最初、通常通りの番組を流していたテレビも、すぐ地震のニュースに切り替わりました。


もちろん、どこのテレビ局もそうで。


お正月早々、なんてことが起こったんだろうと思いました。



きっと羽生くんも、お正月で団欒していたところだったろうと思います。


この度は、津波警報が出たりして、東日本大震災がフラッシュバックしたかもしれません。


とても、辛い出来事。



この尊いお仕事。


是非、地方の壁に阻まれることなく全国で放送していただきたいです。


羽生くんが、ありったけの想いを込めて取材したであろうこの番組を。


2つの金メダルを能登へ持っていくことができて、きっとたくさんの人を笑顔にして。


勇気と元気を届けて。



能登半島地震では、未だ仮設住宅に入れない人がたくさんいらっしゃると聞きました。


辛い思いをしている方がたくさんいる。


そんな方たちに羽生くんの尊い想いが届いているといいな、って思います。


きっと届いていますよね。


写真の、中学生たちの笑顔がそれを物語っています。



被災地の現状と共に、そんな羽生くんの想いが全国に届けられる日が来るのを待っています。