ご存知メゾンシーラカンスが、大阪に出店しているという情報を得まして、行って来ました。


阪急うめだ本店まで。


地下一階でやっているということで、迷うかな?と思ったんですが、案外あっさりと見つかってしまいました。


ほぼ開店直後に行ったんですが、もう既に列を成していて、並びました。


小さいブースだったんですが、美味しそうなお菓子がいっぱい。


でも、わたしのお目当てはシーラカンスもなか。


思ったよりあっさりと手に入りました。





そして、今回の目玉はこちら。





シーラカンスたまご。


シーラカンスもなかの中味を、パイ生地で包んだものです。


夫の分と2つ購入しました。


早速昼食後のデザートに食べたんですが、バターのしょっぱさと、あんこの甘さが絶妙なハーモニーを奏でていて、とっても美味しかったです。


でも、これ結構なボリュームで、一個食べたらお腹がいっぱいになってしまいました。


なので、もなかの方は、またお腹が空いたら食べようと思っています。


遣い物にもするので散財してしまいましたが、やっとシーラカンスもなかが手に入ったことで、とっても満足しています。