ご訪問いただきありがとうございます

😊😌😊


早いもので9月も折り返しですね〜🌰🍇🍠

まだまだ日中は毎日暑いですが…💦

今週始め、娘の誕生日でしたバースデーケーキ

私が娘を出産した年齢になったって

なんだか不思議な感覚です😊


まずはCVポート埋め込み後について。
先週木曜日に外来手術をしてもらい帰ってきました。
麻酔が切れて痛みが強くなる前にと痛み止めを飲みましたが、なかなかに痛いですね😖
当日は入浴禁止だったので、
翌日シャワーのみで、貼ってあった傷パッドを交換した際に傷の状態見てビックリ🫨
最初に入らなかった箇所が止血帯の後でめっちゃ内出血してたし、ポート入れた方も内出血だらけ…そして一番痛いと思ってた所が縫合テープとテープの隙間が空いてたんです💦
執刀した先生、口癖が「まぁいっか」の人だったので、それで済まされた😱?!って
疑っちゃいました😒
とりあえず、1週間経って縫合テープも無事取れた状態がこんな感じです⬇⬇

だいぶ内出血は引いてきましたが、
見苦しくて申し訳無いです🙇‍♀️
苦手な方、スイマセン💦
痛みはほぼ治まりましたが、赤い所だけはまだピリッと痛くなる時があります💦

翌日の金曜夜から術後の侵襲熱が出て、
そこから5日連続で夜になると熱が出る日が続きました🤒38℃代で意外と高熱でした💧‬
朝になっても下がってなかったら病院に連絡しようと思うも日中は下がったままで体調も悪く無かったので、病院へ連絡出来ずでした😅

そして
水曜日にCVポートからの初採血&治療日。
採血と点滴のルート確保は混み合う検査室ではなく、看護師面談をする乳外の看護室でサクサクとする事が出来ました✌️
が、面談の時に検温したら熱が37.5℃びっくり
診察時も採血結果は貧血気味とやはり腫瘍マーカーの数値はちょっと上がってきてましたが、
キイトルーダ&ケモが出来る範囲内だったので決行することになりました。
1週明けて再来週にケモのみの実施後に
造影CTを撮って、その結果次第で
来月からの治療をこのまま継続するか、変更するかを決める事になりました。
実は前回のキイトルーダ&ケモ2回実施後も
造影CTを撮ったのですが、縦隔リンパ節も肺のどちらの腫瘍も小さくなるどころか
ちょっと大きくなっていたんです😞
初回から2ヶ月半開いてしまってからの再開だったからか、キイトルーダが実は合ってないからなのかを見極める為に、今回、もう一度キイトルーダを実施してから判断したいと…😥

さて、
話があっちこっち飛んでしまってすみません💦
化学療法室での話へ
入室後再び検温したら、
37.6℃に上がってる〜😱
主治医の先生に確認してもらい、今日はこのまま実施で良いと許可が下りたので、
そのまま開始してもらう事に😅
もうルート確保してもらってるので、投与開始までが早くて感動🥹
初めて予定時間きっかりで終了しました👏👏
お隣の方とかはやはりルート確保に手間取っていたので、CVポートさまさま✨ってちょぴり優越感に浸っちゃたりも🤭
ただ、右上腕に埋め込んであるし、左手は禁忌なので血圧測定が手首か足でしか出来なくなってしまったのが、不便になったな〜とは
思いました。
家用の血圧計も手首用を購入しました😅
近くの内科とかに行く時は持参して行かないといけないかな〜と思ったりも??

キイトルーダ&ケモ後はやはり食欲だけは消滅ですが、倦怠感は前回よりも軽くなりました。
やはり慣れて来てるんですかね〜
ただ、昨日、木曜夜から左肩〜胸にかけて痛みが続いていて、前々から寝る時に痛みが出ることはあったのですが、CVポートの術後の痛み止めが効かないので、
こっちは癌の痛みなのかな…と
思うとちょっとメンタル削がれそうです😮‍💨
負けないぞ〜💪💪
                                                    🔜

ここまでお読みいただき
ありがとうございました
😌😊😌