本当に暑い日が続いていますが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?



ワタクシメ、昨日カレーをたきまして

ちょいと辛い香辛料を入れたのですが

全く辛さが分からず

長男君と一緒に昼食で食べて

夕食で次男君と一緒に食べたのですが

次男君に「お母さん!メッチャ、辛い」と言われたんですが

「え~~~全然辛くないやん

と言っても、「お母さんは辛いの平気やからやん」と

ちょいと切れ目に言われたんですが

ワタクシには分からず・・・・・


今日は次男君カンヅメ(塾)のため

お昼+晩ご飯を持って行ってるので

遅いお昼をバイト帰りの長男君と一緒に

昨日のカレー食べたら・・・・・

「辛いやん」と言うと

長男君は「昨日より辛さは落ち着いてる」、と・・・

ワタクシ、昨日は味(辛さ)感じなかったのね・・・・



今年のこの暑さの中、風呂介すると

身体の水分が無くなるんちゃうのてな程

汗をかきます

1時頃になるとフラフラするので

経口補水液を作って飲むようになってからは

大丈夫になりましたが

今年は本当に命の危険を感じます

9時~11時過ぎまで、

数人で介助はしますが

風呂の中は普通の温度じゃないですから

サウナに2時間入ってるような感じですから・・・

勿論、途中でお茶を飲みますが

今年は去年と違い気温が高すぎます

去年は去年で、初、夏風呂介でバテましたが



余談だらけで、すいません



 玉子焼き
 ナポリタン(自家製冷凍)
 人参とピーマンの炒め物
 ひじきの煮物(自家製冷凍)
 豚の生姜焼き(ちょい辛)

でした




今日明日は塾で朝9時~夜10時まで

カンヅメの次男君




ワタクシ、もう、思考能力が麻痺してて

同じような弁当しか作れない・・・

流石に晩ご飯は朝作った弁当はマズイから

菓子パンと惣菜パンを3個持たせました



今日は日曜日なのに

次男君は1日居ないし

長男君はバイトから帰ると

ジャスコ(今はイオンですね)に

遊びに行って晩ご飯も要らないって言うし・・・

母ちゃん1人で、全くつまらない1日です

買い物もスーパー3件回ったし

洗濯も掃除(適当)もしたけど

ぜ~~~んぶ、11時頃には終わったもんね~

1人だと、冷房の温度が29度の設定でも寒くて、

今日は30度設定で過ごしてます



子供達とべったりの幼少期とは違うのは

分かっているけど

逆に、こんな日が早く来て欲しいと思ったけど

何もないと、メッチャ寂しい感じがします・・・

(が、今長男君帰りました




さぁ~~~風呂の用意して

入って寝よう

誰も居ないと夜は風呂に入るの怖いから・・・(爆)




さあ、明日もワンパターン弁当を

作るとしますかね~~(笑)