昨日、服部の「うんめてばっ」のママしゃんの所に行って来ました

さもkayoが車で行ったような言い方ですが

このアタシが車で梅田を越えて行けるはずがない

旦那さんが運転を引き受けてくれたから

行けましたが、何かっ




まずは、デカイのから・・・・



玄米30Kg




まめてん

ル・レクチェ(手前)


まめてんとおんなじような色で分かりにくいけど




皮むいて、食べやすく切ったら

こんな感じに

高給な桃みたいで

メチャ甘い 感動したぁ~~~~

新潟にしかない、洋なしらしい



今度は今年の12月にしか出ないらしい

だから、本当は後の2個はサワーにしたいけど

長男君が「絶対生でこのまま食べたい」と言うから

そうしますが・・・・

焼酎で漬ける手もありやけど・・・

ブランデーで漬ける手もあるけど・・・

そのまま!!って言われたから仕方ない





で、これは「うんめてばっ」名物



タレカツ


美味いとなかなか言わない次男君が

「これは確かに旨いご飯と食べたい」と言いながら

朝にパンと食べてました

(おにぃは昨日かつ丼で食べました(笑))

ママしゃん、色々と有難うございます

米30kgはホンマに有難いです

これで、親子3人しばらく生きていけます






あやちゃんからは・・・




人形焼

kayoは人形焼食べた事ない

人生初体験







厄除けの御札

あやちゃんもこの前、

おでこに御朱印押してもらってたよね~~

美人は何しても似合う


あやちゃんの気持ちは

充分頂きました

本当に、有難うございます♪





ママしゃん、あやちゃん

いつも、本当に、有難うございます



また、会いたいですね~~~

お会い出来る日を楽しみにしています






あっ、ママしゃんとは

来月会いますが・・・

新しいお店が京橋でオープンするから

レセプションに招待してくれるみたいで

今から凄く楽しみにしています



それから、この15日に「よ~いどん」の

隣の人間国宝さんのコーナーに「うんめてばっ」が紹介されます

そして、スタジオにも呼ばれてるそうで

スタジオでタレカツ丼を試食するようです

そして、そして、ママしゃんも

デビューかもね・・・



期待してます




関西ローカル見れる方は是非見て下さいね~

関西テレビ(8ch) よ~いどん 9時50分~

はちみつが行ってるよ~~~