大晦日から実家に帰りましたが

毎日毎日実家に通う正月でした



長男君が、犬アレルギーで

目も鼻も、アチコチ痒くなるし

喉もイガイガになるし

挙句の果て部屋に居られず

外に出る始末だから・・・・・

お泊り出来ないもんね~~



こいつです



この、小さいジョンの精で

長男君は大変な事になります


実家に着いたら、直ぐマスクをしますが

それでも、時間が経つと

鼻がズルズル、喉が痒くなり咳が出て

お尻が痒くなり・・・・目が痒くなり・・・・と

イライラし始めます



31日はご飯時に行って

お寿司を握って食べました
(写真忘れた)




1日は大晦日に買った魚が食べきれず






おせちと、握り寿司
(雪の精で大葉取りに帰れず・・見た目悪い握り寿司に・・)




そして、夕方から雪

帰れるのか心配になりました
(長男君の為にジョンはずっとハウスだけど・・・
それでも泊まるの無理だろうな~





サラッサラのパウダースノー



こんな雪は大阪では降らないよ~~普段は・・・

2時間くらいで止んだけど

寒くて全然溶けない

道は凍結寸前だし

車道を自転車で走って帰りました




2日は




赤飯炊いて(父親が好き)




高野豆腐炊いて(父親が好き(笑))


実家にふぐ持って行きました






ちなみに2日はkayoの39回目の誕生日(嘘

本当は45歳(爆)
  (嘘



まあ、歳はいいとして

昨日は1つ歳をとりました


もう、驚くしかない(あきらめ?)


昨日は長男君は友達と枚パーでスケートして

サイゼリヤでご飯食べて、友達と3人でウチに

帰って来ました

みんな、駅からだと

ウチが1番遠いのにね~~

どんだけ、ウチがいいのかね~~~(笑)


10時半頃に解散して

その後は朝の5時過ぎまで

スカイプでゲームしてたようです



2日に次男君が自転車の鍵を

どこかになくして

実家からランニングで帰りました

そんなこんなで、長男君に

「今日もばあちゃんチに行くよ~」って

起こしたら

「もう、勘弁してくれ」と言われて・・・


まあ、仕方ないよね~~

次男君の自転車を取りに行くために

実家に行って(もちろん次男君ランニング)

細巻きを沢山作ってあげて

帰って来ました

(写真無いけど、父親が寿司なら食べられるから)



今年は、31日~4日まで休みで

凄くゆっくりさせてもらいました

確かに、ご飯は作ったけど

ほとんど晩ご飯だけだし

おせちもあったし鍋とかで、楽だったしね~

しかも、旦那の実家には行かなかったから

メッチャ気楽なお正月でした

良いお正月をさせてもらいました



正月ボケするくらいの

のんびりした日々でした



また、4日から頑張らないとね~



そして、皆様

今年もどうぞ宜しくお願いします♪