今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

kayoです。

 

 

 

自分を愛していますか?

自分の愛し方を知っていますか?

 

 

「愛」は人から貰うものだと思っていた私は

「自分を愛する」と良いと知った時

意味が分かりませんでした。

 

 

生きていく中で一番大切なことだったのに

40歳を目前にして

初めて知ることになりました泣

 

 

自分を愛することは

自分の心が訴えていることを

無条件に聞いて認めて行動してあげること。

 

 

自己肯定感が高い人は

それですんなり上手く行くけど

 

 

数年前の私は、

ネガティブ・HSP・自己肯定感低い

三拍子そろっていて

それでも、その通りにやっていれば

「自分を愛してる」

状態になると信じていましたガーン

 

 

いつまでたっても変わらない私。

でも気付きました。

 

心が元気じゃないから

心の器がカラカラで何もないから

「愛」に向かえない。

 

 

 

自分の心が訴えることをするより

自分の好きなことをしていた方が

心が満たされる。

先に心を元気にしよう。

 

 

 

心に言われるより先に自分から

好きなものを食べたり

好きなものに囲まれたりして

何もない場合、最強なのは寝ることで

心が満たされてきました。

 

 

 

 

心の器が満たされると

愛でいっぱいの自分になります

勝手に自分を愛してる状態になっていましたキラキラ

 

 

 

 

三拍子そろってた私でも

自分を愛せるようになったから

あなたもあなたのことを愛せるようになりますよおねがい

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 


 Instagramも始めてますニコニコ                      

image