地域公共交通について | 服部香代のブログ

服部香代のブログ

はっとり香代オフィシャルWEBサイト
http://www. hattorikayo.com/index1.html

2/20は市民福祉常任委員会。

充実した研修・視察でした‼️

{B31C96AD-BCDC-41D6-B9CC-11B67A8AA3E5}


地域公共交通の課題を明確化して、現在のデマンド交通のシステムをより市民の皆さんが使いやすい便利なものになるように考えていくための第一歩だったと思います。


まず山鹿市の現状と課題を執行部から説明してもらい、その後、どちらも隣接する菊池市と福岡県八女市を視察させていただきました。

菊池市では高木課長補佐に、八女市では石橋参事補佐にご説明いただきました👍😄

写真は高木課長補佐と✨

{02E202FD-BB62-45B2-BA80-523E1F529F6E}


{4BA27C93-D1F1-4D0B-8616-E3155A9F335F}

{253EB4BE-FEDF-46F3-8ADE-C0D8954C894C}

{CF6CCC99-DE2C-4E89-9784-295C6748AD44}
リニューアルされた菊池市の議場は落ち着いた雰囲気‼️
{5F2CF5C0-984C-4667-85DB-180D1AC47D31}

{6F948B72-934E-4120-8E04-54F0A0C8D7B3}

{4269F0F0-9CA8-4CF2-8040-A7ED630260FC}


それぞれの地域の実状に合ったものを作るのは大原則ですが、やっぱりそこには「この人あり❗️」というキーパーソンがいるもんですね👍😊  

山鹿市では誰かな(笑)


八女市では昼食時にお茶の甘酒をいただきました🍵美味でした🤗