議会と首長のリアル‼️ | 服部香代のブログ

服部香代のブログ

はっとり香代オフィシャルWEBサイト
http://www. hattorikayo.com/index1.html

ローカルマニフェスト推進ネットワーク九州主催のフォーラムに行ってきました。

初めて行った福岡市東区千早は新しい高層ビルもいっぱいで都会でした〜🏙

「どうする❓議会と首長との関係」をテーマに北川正恭先生の基調講演のあと、福岡県内の市長、市議、町議などによる徹底討論‼️  
ホンネが語られ、北川先生からのズバッと斬られるコメントもあり、かなり面白かった👍  

せっかくここで盛り上がったのだからこの熱意を冷ますな、と北川先生からのお言葉で「議会と首長のあり方を勉強する有志連合」なるものが結成されました😅

私が北川先生にお会いすると必ず何か大きな宿題をいただいているような気がしてるんですけど〜(^_^;)

えっ⁉️ 討論の内容❓ とてもここでは公開できませーん(笑)

{0A687FE2-9B61-4CA9-8394-4EBA9A77D410}

{BA2BA5DA-1136-4466-BAA6-4DEA7BB5A76C}

{DD1120B8-84E7-47BC-B19A-A3B58CFDC170}

{06895922-31FE-4DB4-B19C-8B02F5601E09}

{66753F2E-9259-4473-A028-A38E21834FB2}

北川先生から、立ち上げたからには検証も必要だと言われ早くも緊張感いっぱいです😅