いつも見ていただき

ありがとうございます。

 

 

 

人は環境の生きもの

だそうです。

 

 

なぜなら

何かを成し遂げたいと思ったとき

 

 

自分の意思が弱いから

能力が低いから出来ない

ということではなく

 

 

その前に

環境が、成し遂げることを

妨げている

からだそうです。

 

 

 

 

以前は掃除をするのに

掃除機を使って

部屋の掃除をしていました。

 

 

コードレスではなかったため

所定の位置から

掃除機を出して


コードを伸ばして

掃除機をかけて

また直す。

 

 

これって結構面倒で

「掃除をする!」

という気持ちにならないと


掃除機を出すことさえも

出来ません。

 

 



テレビでお部屋が綺麗な方の

普段のお掃除について

紹介されていて

 

 

その方は気づいた時にすぐに

お掃除ができるように

 


いたるところに

あらゆるお掃除グッズを

設置していました。

 


 

気づいたらすぐお掃除をする

 


すぐ!やるを繰り返しているので

いつでも綺麗なお部屋を

維持しているのかと思います。

 


 

だから

お部屋を綺麗に保とう

がんばろうと思う気持ちで

お掃除をするのではなく

 

 


気づいた時に気軽に

掃除ができるように

 


コロコロや、ハンディーモップ

ハンディークリーナーを


すぐ使えるところに置く

ようにして

気軽にお掃除をする

ことにしました。

 



普段のちょこっとしたお掃除は

このくらいでいいのかなと

思います。爆笑

 

 




サムネイル
 

​ひ と り ご と




 人は環境の生きもの

だから




 


一日一個

いらないものを捨てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

毎日ゆる〜くがんばって

生きています。🦥

 

今は何かをやるために勉強中で

ライブ動画を聞いて

文字にすることを練習しています。

 

 

 

    


記事のご感想・質問等ございましたら

こちらからメッセージをお願いします。


友達追加ボタン

  ↓  ↓  ↓