朝の娘



ご機嫌さんウシシ

この甚平のロンパース着てお祭り行きたいなぁー

ソファやらテーブル、椅子、ベンチを組み立てるアセアセ思いの外、早く終わって、100均と近くのスーパーへ



こんな感じにダブルベッドになる

そして、買ったミニトマトで離乳食作り


お尻に十字架切り込み入れて、

数十秒茹でる。

茹で上がったら、皮をツルッと剥く

半分に切って、中の種を取る


すり潰し鉢ですりつぶす


氷入れに入れて、冷凍保存

米も買ったから、さっそくバーミキュラで米を炊く

保温機能はないけど、出来上がった瞬間、粒たちは起立してるし、すぐ冷蔵庫に保存するのが一番いいのかな。

美味しかったドキドキ

この日はスーパーの惣菜をアテに米を食べましたウシシ


そして、その米で娘のお粥も作りましたもぐもぐ