お久しぶりです!
だいぶ時間が経ってしまいました。

当日はクタクタでそのまま仕事連勤に
突入してしまい、
なかなかブログ書く時間がとれなくて
遅くなってしまいました。

3月1日当日。
1番下の子が学校へ登校するのを
見送ってすぐ出発!

現地まで1時間半くらいかかってしまうので
到着したのは8時50分くらい?

3日前くらいに、整理券を配ると
情報が更新されてました。
(情報遅いですね…)




9時前のお並びは〜って書いてあるから

律儀に守って向かいましたら


おいおい。





ざっと

200人くらい並んでる滝汗滝汗滝汗





予想はしてました。してましたが。

予想以上だよーー💦💦


わたしちゃんと整理券もらえるの?

急に不安が押し寄せる。

しかもちょっと雨降ってきたし滝汗

しかもどうみても
あなた呪術廻戦知らないよね⁉️って
感じの人沢山いるんだが…

どうみても転売ヤーですね。

中国系ですね。

ずっと中国語で喋ってます。

そして9時になり順番に整理券が配られ…
自分の番になるまでに15分くらいかかりました。
まじで無くなるかも。と
泣きそうでしたチーン

無事、自分にも配られましたが。
来店時間が、
15時35分〜55分チーンチーンチーン


私で254番だったので実際300人以上は
並んでたっぽいです。


この時点で9時すぎですよ⁉️

15時35分まで
何しよう…

たまたま夫が休みだったので
学童の迎えは頼むことにしたので
命拾いしました😅

もしいなかったら、
時間オーバーで諦めてたかもしれません。
でもそういう人結構いますよね、きっと。
遠方から来る人とか、
この時間までには帰らないといけないとか。

なんで広島も東京みたいに
抽選にしなかったのでしょう?

抽選にしてたら
私は当たってなかったかもしれないし
抽選じゃなかったら
頑張って早く来たら
必ず入れるだろうしそれが一番良いんですが

凄い人の数で
通行人の邪魔になってたし
スタッフさんも頑張ってたけど
バスセンターの人に
注意されてたり
なんか大変そうでした驚き


前置き長くてすみません。




時間があったので、
大好きなカービィのハッピーセットの
発売日だったので
朝マックに行きました。
第一弾は、見逃してて、
第二弾のこの日を待ってました。

そしてここでも長蛇の列不安
まさかこんなに並ぶなんて。

お客さんのオーダーが間に合ってなくて
途中でオーダー止められてました凝視凝視
しかもその時レジ担当してたのが
新人の男の子で
アタフタで見てられなかったです驚き驚き
俺なんで今日シフト入っちゃったんだろう…と
きっと後悔してたと思いますネガティブ



結構待ったけど
無事にカービィは2つゲットしました!



キービィが欲しかったけど

贅沢は言えません。

まさか午前中で完売するとは

思ってもみなかったです。

こんな時に買ったから

自分1人で食べれる量を考えると

2️⃣セットが限界でした😅



そしてそのあとは

ちいかわらんどへおねがい


ここでも問題勃発。


なんか…並んでる?


一部の商品がゲートで囲われてて

そのゲートの近くでちらほらと

待つお客さん。


店員さんは、〇〇時〜入場のお客様〜って

呼ばれてて。

違うスタッフさんに聞くと

どうやら新商品の発売日で

入場する為には事前予約が

必要だったそう。


あーそうか、なんか聞いた事あるな!

って思っても後の祭り。


今から予約しても17時とかになるらしく

新商品は残念ですが諦めました。

完全なる情報不足でした💦





横からチラリと見てみました。

正面にマスコットがあって

それがメインのようですね。

それは場所が悪く撮れなかったです。



私はこちらを今日は見にきたのでおねがい



ブロ友のトラミさんが

モモンガちゃん持ってて

可愛いし写真撮りやすそう爆笑

と思って見たかったのであって良かった照れ



私はちいかわちゃんにしました。

キャンディ持ってポシェットかけて

おでかけ感出てて可愛いです。


ハチちゃんの📷持ってるのと

かなり迷いました。

去年の冬に欲しかったお守りも

あったので購入👍



新商品発売日とあって

お客さん多めでした。

今日が2回目のちいかわらんどなので

いつもどうなのかは知らないんですけどね。





水族館のトートバッグも買いました♪




早速使ってます爆笑

着ぐるみ系可愛いです。



あとは新しいガチャの

食べものマスコット。

タコさんが良いなぁと思いつつ、

開けてみると




ちいかわちゃんでした✨

こちらも良いなと思ってたので良かったラブ



ちいかわランドの後は、

同じパルコで開催中とたまたま知って

行って見ました。

ナガノマーケットのポップアップストア。






この着ぐるみきてるぬいを

買おうか悩みに悩んで

結局やめてしまった😓


ガチャのアクスタもあって悩んだけど

一旦見送り…でもちいかわじゃない

キャラクターが意外と可愛かったです。


パルコを後にして


フラフラしてましたが

疲れてきたので

一旦カフェで休憩。


この時点で13時すぎだったかな?


まだまだ時間がある。


一旦、まだ予約時間じゃないけど

ロフトに行って様子見てみよう!

と思って

様子見に行くことにしました。




そうだ!

先にパネルを撮っておこう!

と急ぎ足で…






いたーーーラブラブラブラブキラキラキラキラ拍手









狭くてちょっとキャラの足元被ってる笑い泣き


しかもrestの5人のパネルがなかった…


これ。



どうやらこの新規絵になって変わってしまったようです。

しまったーー

やっぱり2月に一回いっとけばよかった。


せっかく広島でやってくれてたのに。


まだ時間じゃなかったので

遠くからしか見ることができず…悲しい




この時点で

新規グッズの売り切れは

なさそうでした。

店員さんが優しく教えてくれたので

有り難かったです。




すみません、長くなったので

購入品などは次に続きます❗️



お読みいただきありがとうございますお願い