こんばんは照れ

あっという間に前回のブログから
一カ月過ぎてますね笑い泣き

なのに前回の一番くじの記事に
たくさんのいいねありがとうございますえーんキラキラ

タイトル通り、映画のことについて
記録していこうと思います照れ

まずは昨日までで、4回映画館に
足を運びました。

上弦集結本は、4冊になりました泣き笑い
一度子供と見に行ったので、3回で4冊。

昨日、1人で行ったので、
今度は新しい特典貰いました。

まずは、2回通常回を見に行ったのと

IMAX、MX4Dを1回ずつ。

IMAXもMX4Dも実は初めての体験でしたびっくりマーク

無限列車の時は、コロナが流行り過ぎてて、
遠くの映画館まで行けなかったら
泣く泣く諦めたのです赤ちゃん泣き

IMAXは、通常より画面が大きく感じたけど、
気のせいかな? 音の響きは、やはり凄かったです。いつもより大きく聞こえました。
もはや通常のは見れないかも、と
思ってしまいました。



以下、若干ネタバレありアセアセ






MX4Dは、正直
動きや風の音が気になって
映画の話に集中できなかった…

席が一つ一つ広くとってあるのは、とてもよかったです。
天元様と妓夫太郎の戦闘シーンの
時なんて椅子の動き激し過ぎて何が何だか笑い泣き
上弦会議で猗窩座が無限城の上へ登っていくシーンは、風がスーッときて
良かったです!
温泉のシーンでは水飛沫も少しありアセアセ

トータル的には
IMAXのが満足度高いです。
個人差はあると思いますが泣き笑い

それにしても遊郭編のスクリーンでの
映像はもちろんですが、
刀鍛冶編の上弦会議のシーンは
圧巻ですね驚きキラキラ

命が吹き込まれるとは、
まさにこのこと。

このシーンだけで映画で見る価値がある。
ありすぎる❗️
これをTVだけで終わらせてたら
本当に勿体無いですびっくり

猗窩座が登っていくシーンの
BGMとか最高すぎなんですが…
オーケストラで聴きたい!
あー早くサントラ欲しいw

上弦会議見て、早速童磨にハマってます笑い泣き飛び出すハート
マモさんの声が合い過ぎてるし、
ハマり過ぎてるびっくり



第2弾のグッズでこれ買ったら、

第一希望の童磨が当たったーー拍手

嬉し過ぎやよだれ





蜜璃ちゃんは可愛いし😍
むいくんは、もう少し見たかった悲しい
でももうすぐ、続き見れますね飛び出すハート


最初に購入したグッズ一覧です





特殊イラストカード、

所々、キラキラしてたりしてますキラキラ

パンフレットも買いました。








クリアファイルと、アクスタ達。


5人それぞれのアクスタより、

3人のキービジュのアクスタのが、

大きいしお得感あります。300円しか変わらないから、これだけでも良かったかも?

まぁ、買ってしまったあとにきづいたし良いか。





イオンモールコラボで撮った写真です。

IMAX見るのに、

電車で40分かけてイオンモールまで来ました。







グッズ第2弾出ましたね拍手


長くなったので、

次の記事で続き書きますね、

お休みなさいふとん1ふとん2ふとん3