こんばんは〜にっこり

タイトル通りなんですけど、
ついにコロナの波が我が家にもやってきてしまいました。

時は遡ること。
7月29日(金)お昼すぎ
学童から職場に電話あり、次女が嘔吐、熱があるのでお迎えに来て欲しいとのこと。

この日は学童で屋外での行事があったので、
嘔吐?熱中症か?と思いました。

急いで帰宅し、熱をまた測ると39.2度驚き

こんなに熱高くて、熱中症じゃなさそう。
もしかしたらコロナかも…

2日前に学童で何人か陽性者がでたと
言われてたので、可能性は高い!
と思い、すぐに寝室を隔離部屋にしました。

頭が痛いと泣き続ける次女ぐすん
家に子供用のバファリンがあったので、
飲ませました。(買ってて本当良かった大泣き

少し眠れるようにはなったものの、
すぐに目を覚まして泣いてました大泣き

夜、少し良くなったのか、
旦那が買ってきたバニラアイスを食べてしばらくしたら、嘔吐🤮
アイスを勧めて食べさせた旦那には
本当殺意しかなかった…余計なことしやがってムキームキームキー

その後お風呂に入れたときに、また嘔吐🤮
この時は、コロナじゃなくて胃腸炎かも?
と思って少し安堵してました。

次の日、朝お腹が空いたというので、お粥を作ったら少し食べれました。
その後、どうにかかかりつけに予約をとったので、タクシーで病院まで向かいました。
(私は車持ってないので…)
病院も、前日は昼過ぎにかけたら、一杯でもう診察はできませんと言われてしまってました。

病院にて抗原検査をし、陽性判明。
尿検査をしたら、脱水、糖分不足も出てしまいました予防

陽性だけど仕方なくタクシーにて帰宅。

旦那に陽性だったことをLINEし、濃厚接触者になる為、帰ってくるよう連絡しました。

旦那帰宅したあと、
必要なものや、
足りないものを買い出しに出かけました。

次女、だいぶ良くなったものの、38度くらいはまだ熱がありました。

嘔吐は治ったようです。

陽性だけど、まだ7歳。
容体が変わることもあるだろうし、一人きりにさせるわけにはいかないので、
私もずっと同じ部屋で過ごしました。

この日(土)はなんともなかったけど、
次の日の7月31日(日)夜
なんともないけど、とりあえず測っとこう。と
熱測ったら、37.2度。

えっ驚き
普段私、平熱35.8くらいなんですけど…


長くなったので、続きますふとん1ふとん2ふとん3