広島から全国へ!
0.2秒で開運♡売上65倍を実現!
さらに夫婦仲が劇的に良くなる魔法とは!?
   劇的開運!おうち全体プロジェクト
〜夫婦仲、売上、子育て、お片付け これ1つで全て運気上昇!〜 家

HAPPY ROOMERキラキラ

 

劇的開運おうち全体 コンサルタント 大塚香代です。

 

 


出発の5日前に夫たけしが
「香港行きたい!」とHISに駆け込み。
航空券にホテルにと予約をして
行ってきました。
 
 
香港の今デモがかなり激しくなって
きているけれど、デモはたくさんの人を
集めなきゃいけないので
計画的にどこでいつやりますと
はっきり決まっているとも聞いたんですね。
 
 
SNSが活用できると
お友達が大丈夫って教えてくれたり
しますから
ニュースだけを見て判断しなくていい。
 
 
いい時代だなぁって思います!
 
 
 
香港エクスプレス。
この窓から雲が見える感じが大好き!
席はなかなか狭いですが(笑)
3時間半なのでちょっと我慢。
 
 
 
 
 
衝撃だったのがこのコーヒー。
 
 
お湯をカップに注いで…
飲む時にフィルターで漉して飲む!
 
めっちゃ苦いです(笑)
 
 
これぞお国柄ってやつなの〜?って
びっくり笑えました。
 
 
 
耳が痛くならないように
お水をちょこちょこ飲ませたり
お菓子を食べさせたりしながら
離陸、着陸。
今回は何もなくホッとしました。
 
香港は沖縄より南にあるので
当たり前ですが
あったか〜い!
 
 
 
 
 
空港の中は広いからこうやって
85リットルのスーツケースの上に
33リットルのスーツケースを置いて
子どもを乗せて運びます〜♪
 
 
 
これは半年前に成田空港で
カートを整備しているおばちゃんに
教えてもらったのです〜♡
おばちゃんありがとう〜!
 
 
これ超楽チン。
 
 
 
 
 
ついたらまず、食事!
箸が長い〜!
この青菜美味しかった。
ワンタン麺もそこそこいけます。
 
 
すぐ目の前にあったので
ここのお店に入ったけど
よ〜く見たらもっと美味しそうな
飲茶のお店もあって
「しまった〜!」と大笑いしながら
ホテルにどうやっていくか聞くと
夫たけし全く調べてない(笑)
 
 
 
そういう時は「どうすんの〜_?」と
聞いて何もしない。
 
そしたら、電車でどうやって行ったらいいか
お姉さんに聞きに行った。
 
「バスで行った方がええらしい〜」
と言ってバスカウンターへ。
 
 
またほったらかしにしてみたら
「かよちゃ〜ん」と呼ぶので行ってみたら
英語がわからないと言う(笑)
 
 
 
私もしゃべれないけど
カタコトで聞いてみると
受付の若いお姉ちゃんは引きつった顔していたけど
ベテランのおじちゃんが英語で
「チケット先に買って
時間になったら僕が迎えに来るよ」と
シンプルに教えてくれたので
理解ができた♡
 
 
 
夫たけしに「〜って言ってるで」って言うと
全然また聞き取れてなくて
この人ほんまによく
こんなんで一人で海外よく行ってるなぁと
笑えてきました。
 
 
ホテルはわかりやすいところ
シェラトンにしていたのですね〜。
それがよかった。
ホテルの目の前で下ろしてくれて
ホッと一安心。
 
 
まぁお分かりのように
もんのすごいゆっくりとまったりと
始まりました。
 
 
 
普通HISとかで旅行頼むと
空港からホテルまでは
入り口から先導してくれて
専用のバスや大型の車でサクッとつくはずですが
年末年始でさらには急に決めると
現地の受付が終了していたりて
このようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
香港は700万人が狭いところに
住んでいるから人口密集がすごいようで
2階建バスがバンバン走っていて
ものすごい勢いで曲がってきます。
 
 
 
 
香港はイギリス領だったからか
お正月が旧正月を祝うからか
クリスマスツリーがあちこちにそのまま
ありました。
 
 
今回は4泊5日
スーツケースは私と年長息子二人分の衣類を
赤い85ℓのスーツケースに。
 
 
今回、思い切って憧れのRIMOWAの
スーツケースを購入しました!
考えたら年に3回は帰省するし
年に2回は海外に行くんだ〜!と決めているなら
もう買ってもいいよね!と
自分に許可を出すものとして
奮発しちゃいまいた♡
 
 
 
赤にしたのはやっぱり目立つから!
すぐに見つけられて本当に赤にしてよかったです。
 
 
紺色は機内持ち込み可能の
33リットルのサイズなので
普段は預けないのでやっぱり見つけづらかったです。
 
 
夫たけしは4泊5日でもこれで
充分でした。
 
 
 
知り合いの方が冬に香港に行っていて
寒い寒い!って言うので
結構あったかい格好していったのですが
最高気温20度で最低気温15度くらい。
 
 
海がすぐそばでビルもたくさんたってますから
浜風とビル風?がすごいので
風がきつくなければ大丈夫でした。
 
 
薄てのダウンを来ている人も
ちらほら見かけましたよ〜。
 
 
 
 
 
前の夫と行ったグアムもニューヨーク
も楽しくなくて(笑)
海外旅行行くのってどうかな〜?と
思ってましたが
 
 
 
夫たけしと行く海外旅行は楽しいのです。
 
 
 
その気持ちの持ちようを考えると
 
 
・旅はハプニングも楽しむ
・あれもこれもする!と決めすぎると
できないとがっかりするから
これだけはやる!と決めたらあとは
流れに身を任せる
・夫たけし自体を観察して楽しむ
・息子にはたっぷり甘えさせる旅とする
・お買い物はできたらす
 
 
 
 
そんな風に考えておくと
あれもこれもできなかった!と
後悔する旅ではなく
いい思い出になるのだな〜♡と
気づくのでした。
 
 
 
まだまだ香港の旅続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

▼最新情報はこちらメルマガから!▼

https://resast.jp/subscribe/114658/142539 

  

■ご提供中のメニュー

 

お片付け風水®️住空間鑑定》
 クリック詳細はこちら

IMG_20170811_201936901.jpg

遠い場所でもスマホがあれば大丈夫!
お片付け風水®️住空間鑑定ZOOM》
 クリック詳細はこちら
 

 

 

《お片付けサポート》

image

image

 

クリック詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせはこちら】

お問い合わせフォーム→ダイヤモンド
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com