劇的開運お家全体コンサルタント

大塚香代です!

 

劇的開運お片付けサポートに

行ってきました。

 

祖父母が大量におもちゃを買って困ってる。
捨てると「あれはどこにやったの?」って
聞かれて激しく泣くので困る。と

クライアント様。



わたしが聞いたのは

 
で???
 
「親としてはどんな子に育って欲しい?」
 

子どもが元に戻しやすい環境にして
あげるのは親の仕事です。
さらにおもちゃの量を管理するのも
親の仕事です。 

 

 



 
 
たくさん手放しましたが
これでも充分に遊べる量です。
 
あれば子どもはなんでも遊びます。
あるもので工夫して遊べばいいのです。

 
泣いて、わめいたら
安全を確保して10分ほどほっておいたらいい。

 
落ち着いたら、コレで遊ぼうと
一緒に遊んであげたらいいんです。
 
なんでもかんでも勝手に捨てろと
言ってるわけではありません。

サンタクロースにおもちゃをもらうなら
場所を開けて待ちましょう。
ルールを決めて話し合いましょう。
「ここに入る分だけ」にするには
どうしたらいい?
1種類だけ聞いてあげてください。
 
 
大量のおもちゃと向き合ったママは
クッタクタになっていました。
それだけ「判断する」って脳を使うんですね。
さらに一つ一つ「決める」分けです。
 

ママがクタクタになる「量」は
子どもならなおさら選べない。

忙しいママほどおもちゃの「種類」も
シンプルに。

 
分けきれないものは「いろいろボックス」も
使ってみて下さいね♡

 
子どもが泣いて「むかしの自分の感情を思い出す」から辛くなっておられたようですが
子どもは賢いんです。
どうやったら自分の要望が通るのか⁈
泣き落としがうまい(笑)
 

子どもに振り回されるのではなく
「親のルール」を子どもにハッキリと
示しましょうね!

 


最新の情報をお届けしているのはこちら

↓↓↓


0.2秒で開運♡売上65倍を実現!

さらに夫婦仲が劇的に良くなる魔法とは!?

     劇的開運!

おうち全体プロジェクト

〜夫婦仲、売上、子育て、お片付け

これ1つで全て運気上昇!〜


劇的開運おうち全体

コンサルタント 大塚香代

→https://www.reservestock.jp/subscribe/89549