広島から全国へ!
0.2秒で開運♡自立した大人に育つ家づくり家

整理収納&風水鑑定で開運へ!
HAPPY ROOMERキラキラ

代表 開運コンサルタント大塚香代です!

 

今日はおもちゃの収納場所のお話です。

 

 

 我が家はドラえもんのクレーンゲーム。

大きいのですがご覧の通り

大物のおもちゃがないので

「空いてる棚におくだけ」です。

 

 

立体的な感覚を養うように

ロンポスもありますし

アーティックというレゴブロックみたいなのは

作ったら飾りたいようなのでそのまま

飾っています。

 

 

バットやボールはゴミ箱を

洗って収納しています。

机の下にあるのがそうです。

 

 

大人が1人で3〜5分以内でさっと元に

戻せるくらいの量でないと

子どもは片付けられません。

 

 

どっさ〜っと出されて

あちゃ〜!っとなるなら

持ってるもの量を見直して見てください。

 

 

子どもたちの6人に1人は貧困だと

いまの日本でも言われています。

 

寄付するのもいいし

売りに行くのもいいでしょう。

 

 

「手放して」誰かのお役に

またたつことも

親として伝えてあげてください。

 

 

「これいるの?」ではなくて

「どれが大事?」 からはじめて。

 

 

約束したスペースには置けないから

どうしたらいいと思う?と

聞くことができるとベストですね。

 

 

ただし、綺麗な状態にいったん

親がしてあげてからですよ!

あまりに多いと「判断」できませんからね!

トレーニングが必要です。

 

 

 

おもちゃは子どもが管理できる量は
大人が3分で片付けられる量

 

一度見直して見てください。

 

そして!人生マックス太ったので

痩せるべく通いはじめました〜!

あちこち体がバキバキを解消するところから。
続けられるかしら^^

先生がとっても優しくて素敵だったので

がんばります〜!

 

 

読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

  

■ご提供中のメニュー

 

お片付け風水®️住空間鑑定》
 クリック詳細はこちら

IMG_20170811_201936901.jpg

遠い場所でもスマホがあれば大丈夫!
お片付け風水®️住空間鑑定ZOOM》
 クリック詳細はこちら
 

 

 

《お片付けサポート》

image

image

 

クリック詳細はこちら

 

 

《夫婦コンサルティング》
家庭のことを聞いて欲しい!など
クリック詳細はこちら

 

 

 

 

 ↑ホームページはこちらをクリック

 

 

 

【お問い合わせはこちら】

お問い合わせフォーム→ダイヤモンド
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com