↑ホームページはこちらをクリック

 

ご覧いただきありがとうございます!


あなたの運気を上げます
HAPPY ROOMER 

開運コンサルタントのkayoです!

 

★お片付けサポート新規さまは

カウンセリングより受付しております★

 

 

汚いをやっつけるヒーローになりました!!

3人目が産まれてお疲れのお客様【ビフォーアフター】

 

こちらの続きです。

 

 

開運するために大切なのは

「目的に合わせて部屋を使う」

ということなんです!

 

寝室は寝る。

ダイニングは食事をする。

リビングはくつろぐ。

 

それぞれに目的があります。

 

ですが、小さい子どもがいると

そういうわけにもいかないんですよね。

 

遊ばせながら食事の支度をしたい。

PCを見たり、スマフォをしながら

子どもを近くで遊ばせたい。

 

 

どんどんリビングに荷物が

集まってくるんですよね。

 

 

でも大切なのは

リビングは公共の場所で子どもの

遊び場所ではないということを

まず理解することが大切です。

 

 

 

 

 

写真の掲載の協力ありがとうございます。

 

Beforeです。

 

image

 

 

玄関上がってすぐそばの扉を

開けたお部屋の状況です。

 

お母さんがんばってるなぁ笑い泣き って

ほんっっっっっとに思う光景です。

 

こちらの次女ちゃんがまぁ

もんのすごい元気でテンション高く

声もめっちゃ大きい!

(私も大きいから親近感ハート(笑))

 

活発なのでおもちゃもどんどん

出して、お母さんとしては

ため息をつきながら片付けるけど

エンドレス。

 

三女ちゃんの衣類を

大きなかごにいれていたけれど

溢れて来て。

 

とりあえず帰って来たら

その隣に自分の荷物を置いたまま。

 

 

工夫をあれこれしてみるけれど

また子どもが散らかしていて

まぁいっか!とあきらめている。

 

なんだかそんな感じを受けるのです。

 

 

afterです。

image

 

浜屋さんめっちゃがんばりましたキラキラキラキラキラキラ

 

長女ちゃんが次女ちゃんと一緒に

遊んでくれてますねハート

 

リビングでもお世話をするコーナー。

絵本のコーナー。

おもちゃのコーナー。

 

きちんとわけました。

 

こたつの上で遊んでもいいけれど

みんなのテーブルだから

みんなでくつろげるように

お父さんがゆっくりできるように

元に戻すように習慣にしていきましょうね!

 

白いタンスは3歳の次女ちゃんの

洋服が1階廊下収納に入っていましたので

2階の子ども部屋へ移動して!

 

仮置き状態だった

0歳三女ちゃんの衣類を収めました。

オムツも1/2袋入っています。

 

1日になんども着替えたり

オムツを変える時期は

リビングの一部を赤ちゃんコーナーに

したいですものね。

 

 

3歳くらいまではこのタンス三段くらい

あると便利です。

 

 

 

 

 

でも小学生以上になると大学生になっても

このくらいのタンスのサイズがあると

とってもゆとりがあります。

 

 

そしておもちゃは細かく分けました。



ポリプロピレンメイクボックス 約150×220×169mm

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337495548?searchno=5

 

 

 

元々あった小さなカゴも

使いつつ、こちらに

よく遊ぶ細々したブロックを

入れることにしました。

 

このくらいが1〜3歳児さんは

持ち運びしやすいんです。

 

できればワンジャンルワンボックス!

がいいですが

 

image

 

ジップロックやファスナー付きの

こんな入れ物にいれて分けるのも

いいですね。

 

よく使われるようなので

左側の袋をまたダイソーで

購入されるとのことでした。

 

 

 

右端は手作りされたというキッチン!
下の段には元々あったカゴが3つ。

それに合わせてつくられたんですってびっくりキラキラ

 

 

その下に無印良品のメイクボックスが

シンデレラフィット!

 


 

 

 

image

 

上の方にあった世界地図も

もういたずらしないということで

下ろしてくると見やすくなりましたね!

 

 

 

何がすごいって!

次女ちゃん3歳児さんが

な〜んにも言ってないのに

サッと自分で片付けていたこと!

 

三女ちゃんは寝かせると

ず〜っと泣いてたんですが

抱っこするかおんぶしてるとご機嫌。

 

よそのお子さんを寝かしつけたの

私初めて〜笑い泣きキラキラキラキラ

じつは苦手な赤ちゃん(笑)

 

 

image

バウンサーでゆらゆら揺らすと

スヤスヤと1時間ほど寝てくれました!

 

 

かわいくて、とっても賢い

天使ちゃんたち!

 

大人の役割はただただ環境を

整えることです。

 

ここは次女ちゃんの場所と

決めたら、自分の荷物を置いたり

三女ちゃんのものは置かない。

誰の場所なのかはっきりさせる。

 

絵本を倒れにくくしたり

ちいさなボックスにおもちゃを入れ、

重たいものは一番下に入れて

出しやすく収めやすくする。

 

 

できた時にた〜くさん褒めて

できなかったら少し助けて

あげてくださいね。

 

 

小さければ小さいほど

習慣化しやすくなります。

「ありがとう」

「お母さんうれしい」

「綺麗になったね」

「お父さんも喜ぶね」

「できたねすごいね」

 

 

お片付けは叱るのではなくて

褒めるために

親子のコミニケーションを

よくするためにやって見てくださいね!

 

必ず成功できる環境を作って

「必ずできる!」と励ます

 

 

失敗すると負の連鎖で自信をなくします。

成功体験を積み上げて自信を

つけられるのがお片付けでもあるんですよキラキラ

 

 

手紙ご感想です!手紙

 

【お片づけサポート第2回目】
衣類整理に、長女のお部屋をさらに改良!
次女コーナーができた!

タンスも移動され、
一階おもちゃコーナーも一新


ほんとは本当は沢山の感想があるねんで!
「産後うつとお片づけ…」とかさ
でも今日入園式やんか〜


じゃけぇ感想の一部をご紹介…

今まで、
次女が遊び始めると極まりなく散らかる。
片付けてくれるけど元の場所には戻らない。
元の箱には入らない。
絵本も結局平積みに。
おもちゃ散らかってるのは良いんだけど。
踏むと痛いから夜とりあえず寄せたりする。
三女の衣料品も仮置きだった。


お片づけサポートを頼むと決めてから、余計な収納用品は買ってない、オススメされたら買うつもりだった。
だけどなんとか手持ちのものでここまでできた!さすがプロ〜!


一部カゴなどすでに買ってきていただいていた!
そしたら手作りおままごと棚の下の段にピッタリ4つシンデレラサイズ


こちらの考えを聞いて、それならこう!と引きもせず、押し付けもせず、寄り添って、でも先の未来をイメージさせてくれる(*^^*)

香代先生にはもっと、未来が見えてるんだけどね
現代人(私たち家族)が追いつけるように、スモールステップしてくれてる、きっと。


誰か遊びに来て〜笑
と叫ばずにはいられない

 

 

 

 

 

 

満席になってしまった。

その日は都合が合わないけれど

次はいつですか?という

お声をいただきますので

 

日程をたくさんご用意いたしました。

 

 

皆さんにお目にかかれるのを

楽しみにお待ちしております!

 

 

 

◆受講料 3800円


 

ベル3月23日(金)10:30~12:00 一粒万倍日
場所:レンタルスペース岡山(いやしの森)JR山陽新幹線 : 岡山駅 徒歩4分

 

 

ベル4月26日(木)10:30~12:00 一粒万倍日
場所: LeReve八丁堀

 

ベル5月24日(木)10:30~12:00 一粒万倍日
場所:オフィス Port.Inc(ポートインク)

 

 

ベル6月28日(木)10:30~12:00 新月
場所: LeReve八丁堀

 

ベル7月25日(水)10:30~12:00 一粒万倍日

場所:オフィス Port.Inc(ポートインク)

 

ダイヤモンド一粒万倍日とはたった一粒の籾(もみ)が

万倍にも実る日。最高の開運日です。

新月や満月も

「何か新しいことを始めるのに、最適な日」

なのです。

アロマ風水を始めていただくにあたって

みなさまにとって最速で開運していただける

日程を選んでおります。

 


【お客様の感想】

image

 

クリック足利祐子が今日も行く♬ワクワク楽しい未来を創ろう‼️ISD個性心理学協会【広島】

 

足利裕子さんハート

今日は、
アロマ風水の世界へ〜〜♬

アロマと、五行相乗相克の関係性

すごく興味が湧きました!

アロマのプロ2人
由華さんと香代さんの掛け合いを
楽しく聞いてました

5種類
なんの匂いもいい匂いで
どれも好きでした!

今年の吉凶方位に
どうしたら良いのかのヒントとかも
ありました。

 

クリックアロマの力でHappyに♪笑顔で楽しく暮らしましょ♪

佐々木由華さん

【人生相談⁉️】
行ってきました!アロマ風水スペシャルセミナー😊

祐子さんもご一緒できて❤️
ウキウキ気分で参戦です!

モデルルーム内での開催
素敵なお部屋で、香代さんの軽快なトーク!
アロマの香りをクンクンし、
すっかりリラックスモード😊

今年、どの方角にどの香りを使って
浄化すればいいか?
家庭円満のために、守るべきこととは?
教えていただきました
早速、やります‼️

その後、ランチもご一緒したのですが
まぁ、楽しい❤️
みんなオープンに、あれもこれもしゃべりまくり。
途中から、完全⁉️あたしの人生相談。(笑)
先輩方のアドバイス、ためになります😊

ついつい頑張り過ぎたり、
変なところで真面目な私。(笑)
自分が思ってるほど、人は気にしてない!
言葉は大事
それを痛感したランチ会でした!

アロマ風水スペシャルセミナー、オススメです😊

楽しく素敵な時間をありがとうございました❤️

 

 

 

ISD個性心理学は四柱推命を

基本として様々なデータを

解析して、システム化!

 

わかりやすいグラフで

人生のアドバイスを明確にしてくれます。

人生波乱万丈だからこそ

深みがある言葉をくれる足利裕子さん。

 

そして、アロマ心理学もされていて

アロマの専門家でもあり

あかちゃんともちなどで

お母さんに寄り添うことをされてる

佐々木由華さん。

 

 

広島で有名なお二人に来ていただき

とても濃厚で有意義なセミナーと

なりました。

 

そして何より素敵な

ご感想をありがとうございました!

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー

 

アロマ風水®️住空間鑑定》
 クリック詳細はこちら

IMG_20170811_201936901.jpg
 

 

 

《アロマ風水マスターコース》

IMG_20171117_110752337.jpg

 クリック香水初級コース 5時間30,000円(税抜)

 クリック香水中級コース 5時間30,000円(税抜)
 クリック香水上級コース 5時間30,000円(税抜)

    

 クリック香水プラクティショナーコ

   5時間×2日 120,000円(税抜)

 

 クリック手紙お客様のご感想

ベル随時受付中!希望日ご相談くださいハート

 

 

五行のアロマ販売ページはこちら↓

 

https://ameblo.jp/kayo19761207/entry-12352400487.html

      

 

《お片付けサポート》

image

image

 

クリック詳細はこちら

 

 

《夫婦コンサルティング》
家庭のことを聞いて欲しい!など
クリック詳細はこちら

 

 

 

 

 ↑ホームページはこちらをクリック

 

 

【お問い合わせはこちら】

お問い合わせフォーム→ダイヤモンド
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com

          

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

よろしくお願いします!! 
にほんブログ