ご覧いただきありがとうございます!


あなたの運気を上げます
HAPPY ROOMER

劇的開運お家全体コンサルタントの

kayoです!

 

 

こちらの記事をYouTubeで解説しています◎

 

 

 

 

こちらのお宅は

6回目のお片付けサポートです!
 

 

【過去記事】

クリック【ビフォーアフター】友達に優しすぎる家

 

最初のお悩みのひとつが食卓の上に

「いつも物が置いたままになる」

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

IMG_20170422_222500895.jpg

 

6回ご訪問してますが

いつもこの状態でしたガーン

 

 

ティッシュが左端の方にみえてますが

私が「これどこにいつもあるの?」って

 

聞くとインターホンが見えてるもう少し

右側の扉にかけてると言って毎回

戻すんですよね(笑)

 

 

ちょっと遠い・・・

 

 

遠いところに置いたら

戻すの面倒ですよね?

 

これが「動作動線にもとずいて」

物の場所を決めるという

基本を知っておくと

 

そんな遠いところに置かなくなります。

 

 

でも、そんなことを習わないと

知らない滝汗

 

私も知らないから

すぐに散らかってたのでゲロー

よ~くよ~くわかるんです笑い泣き

 

で、この状態はおそらく

仕事から帰ってきて、晩御飯作って

は~って一息ついて、

 

仕事の連絡がまた来て

返信したりSNSしたり・・・

あ、もう寝る時間やから寝て

 

朝から子どもたちを時間内に

送り出して。

あ、そうそう。書類見ないと・・・

 

 

あ、時間だ仕事行かないと!

 

って机の上は日常におわれて

そのままなわけですね。

 

 

プリント1枚まで片付けきらないと

ここの家はずっとこのままなんや。

そうわかったので、

 

収納棚を買い替えるご提案しました。

 

 

 

素敵なマンションなので

無印良品のスチールラック

選ばしてもらいました。

ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット・ワイド・大

 

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337238992?searchno=13

 

35,000円

 

https://lohaco.jp/product/4732969/?int_id=search_categorys

ファイルボックス10個 6,650円

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253579

こちらは浅型900円

浅型2個、深型2個買ってもらいました。

 

 

ファイルボックスは10個

@690円なので6,900円

https://lohaco.jp/product/9023660/?int_id=product_relatedList

 

合計で52,350円になりました。

 

 

IMG_20170422_222500796.jpg

 

 

ついに完成!

机の向きを変えると

あら不思議!

 

ひろく感じる?

 

 

飾り棚が無く、ディズニーの

教材の上にいろんなものを

飾ってました。

 

それは子どもさんの作品を

飾る場所にしてくださいね!

 

高さがある棚を買ったことで

飾り棚を作ることができました。

 

こちらが入ってきたときの印象。

IMG_20170422_222500822.jpg

 

 

afterです。

IMG_20170422_222500813.jpg

問題のティッシュは

上から三段目サイン色紙の

前です1

 

椅子に座ったまま届くパチパチ

 

座ったまま戻せるグッ

立ったままでもこちら側から

取り出せるようにしてますOK

 

 

一番上にはポトスを置く予定です。

 

この棚の一番下の奥に「一時置き」を

作りました。

(入ってきたときに見えない場所)

 

ご飯を食べるとき

寝る前はには必ず

机の上には何も置かない!

 

毎日15分のリセット習慣と

毎日15分のお掃除で気持ちよく

過ごしてほしいです!

 

子どもさんと一緒に

リセット!

「あ~気持ちいいね~!」

 

って何度も声に出して

それが定着するまで

2週間はがんばってください!

 

そうすればもうその状態でないと

いられなくなりますからね!

 

 

玄関横の部屋を寝室にして

おられたころはこんな感じの

和室も!

IMG_20170422_222834943.jpg

こうなって!

IMG_20170422_222834786.jpg

こうなりました!

 

IMG_20170422_222834807.jpg

いまはこちらの和室が寝室。

深呼吸したくなるお部屋で

ゆっくり休めますね~キラキラ

 

ウォールシールは

お持ちしたのですがとっても

喜んでいただいてよかった!

 

 

 

起きれば、布団を収めて

下さっています!

 

A様何度も何度も

エコリングにたくさんのものを

売りに行かれました。

 

友達にあげられるものは

コツコツあげました。

 

ごみはひとつひとつ

分別もきちんとしました!

 

とっても丁寧に丁寧に

作業をしたので時間かかりましたね~キラキラ

 

ほんとにほんとにほんとに

ここまでよく頑張りました!パチパチラブラブ

 

あと大型ごみは業者に依頼して

すっきりする予定ですキラキラ

 

 

◎こちらの記事をYouTubeで解説しています◎
さらに詳しく解説しておりますよ!
ぜひご覧くださいね(^^)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

【お問い合わせはこちら】

お申込みフォーム→☆☆☆クリック*m
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com

          

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

よろしくお願いします!! 
にほんブログ村