ご覧いただきありがとうございます!


あなたの運気を上げます
HAPPY ROOMER 整理収納アドバイザーのkayoです!

 

今日は片付けCLUBの自宅見学会でした。

この日のためにさらにお家中を見直しました☆

畳を張り替えたりもしました。→☆☆☆

 

なんとなんと!狭い我が家に

今回は9名様とお子様2名様が

お越し下さいました~爆  笑

 

 

 

 

 




 

素敵な方ばかりラブキラキラ

 

あとお一人は幼稚園のお迎えがあり

途中で帰られたので、

お写真おとりでず残念~。


皆さんこんな感じであちこち、

それぞれ気になるところを

パシャリ!カメラ

 

引き出しの中までパシャリ!

ガラス越しに人が見えるでしょ~☆

 

この向こうにある廊下収納を見て

いただいてるのです。

 

我が家の自宅セミナーにすでに

2回もお越しいただいている方も

いらっしゃって、ご案内していただいてます。

 

テプラの収納の話をしていると

我が家のテプラは電池が使えないと

思い込んでいたら、なんと電池を入れる

 

場所があることを発見!

これであちこち持ち運びが

グーンとラクになりましたラブアップ

 

以前はテプラのテープに

マスキングテープがあることも

教えていただいていたのです!

 

ごみ箱についてもいろんな情報交換が

できたりして、ホントに勉強させて

いただいています感シャ

 

 


こちらはカーテン開けると「わ~ぁ!」と

喜んで下さった我が家のごみステーション。

 

資源ごみでも子ども会にはアルミ缶を

持っていくと決めているので。

アルミ缶(子ども会)と書いています。

 

アルミ缶はいいお値段になるんですよね。

昨年、子ども会の会計を担当していたので

よくわかるのです。

 

このステーションの後ろには段ボールを

置いています。

 

前は手前に置いていてプラスチックごみ

などが取りにくかったんですよ!

よく捨てるゴミは手前に時々の物は

後ろにしたことで快適になりました。

 

段ボールは自治会の資源ごみへ。

名刺サイズの紙切れから、プリント

紙のごみは段ボール箱にポイポイ!

 

フタをして、そのまま資源ごみへ。

これで何度も紙ごみをまとめなおし

しなくてもよくなりました。

 

 

スペースに限りがあるかたはこちらを。

受講生さんよりおススメいただきましたよ☆

 

 

ゴミ箱 屋外 ゴミ箱 サビに強い素材を使用 ゴミ箱 ふた付き 日本製 チェーン付き アジャスタ...
ゴミ箱 屋外 ゴミ箱 サビに強い素材を使用 ゴミ箱 ふた付き 日本製 チェーン付き アジャスタ...
14,298円
楽天

 

 

 

 

 

 

 


普段の自宅セミナーは4名様まで。

子どもさん2人含む11名をお迎えするのは

私にとって大チャレンジでした!

 

ランチョンマットはA4用紙に

プリントアウトキラキラ

テーブルセッティングをしましたお食事

 

オーガニックレモンジュース、

ミントティ、麦茶を用意して。

 

受講生の方が重いのに笑い泣きジュースと

お茶を持ってきてくださいました!

 


無水で作ったハッシュドビーフ。

(お水を一滴もいれないのです)

2種類のドレッシングでサラダを。

 


ケーキもパパッとなのですが。

チーズケーキとバニラアイスクリームも

手作りしました。

 

 

 


IMG_20160613_002738297.jpg

こんな素敵なお土産をいただきましたキラキラ

手作りどら焼きです!

もうデザートバイキング(笑)

 

 


次男もあっという間にどら焼きをいただきました。

夫たけしも「美味しいな~。これ、だいぶ(めっちゃ)

美味しいな~」しみじみ味わっていました(笑)

 

ありがとうございましたクローバー

 

 

正直、お家を丸ごと一気にお見せすることは

恥ずかしい部分もありました。

だって、下着まで見せますから(笑)

 

エナジードリンクはよく飲むので

箱ごとおいてますし爆  笑

 

でも、頑張ってよかったです。

皆さん帰られてから喜びのメールを

たくさん送ってくださったんです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました♪

 

おうちも更に素敵になられていたし ランチもすごく美味しかったです♡

 

 

今日はお世話になりありがとうございました♡

 

色々勉強になって、その上ランチもとても美味しくてまだお腹いっぱいです☆

 

 

美味しいご馳走やデザートまでいただきまして、ほっこり出来ました(^^)

 

どこを見てもきちんと整理されてて、さすがです(^^;)

うちも、綺麗にしたい気持ちが強くなりました!

やらなきゃですね!

 

 

 

今日はありがごうございました。

 

ランチもスイーツもとても美味しかったです♡

さすがです!

 

 

今日はありがとうございました✨✨

思いがけず美味しいランチとデサートまで頂いて
幸せな時間でした。

手作りの料理でおもてなしもできて、収納はもちろんですが、そこも感動&勉強になりました!!

帰ってゴミ問題に取り組んでます。
我が家はマンションなのにムカデがでるのでベランダに棚を置くとその後ろにひそまれるかな…と思ったり。

かよちゃん先生のお家のベランダの様にゴミを出しやすくしたいです…
また相談させて下さい。

写真ひどい顔ですがのせて頂いて大丈夫です。
写真見てベランダだけじゃなく、こちらもなんとかしなくては…と思ってます

今日は収納お料理どちらも勉強になりました!
ありがとうございました。

 

 

こちらこそ、狭い我が家をお褒めいただき

ホントにうれしく思いますラブラブ

ありがとうございましたクローバーキラキラ

 

 

時短家事について熱い思いを書いてから

またさらに増席しております感シャ

 

【自宅セミナー】

 

 

赤ちゃん哺乳瓶 お子様連れでもご参加いただけます)

 

クローバー片付けが苦手なママでも大丈夫!お片付け上手になろう!
ご希望の方はご希望の日程をお知らせください☆

詳しい内容はこちら
URLhttp://ameblo.jp/kayo19761207/entry-12132676948.html

 

 

クローバーNEW時短家事と収納見学会 クリック*m

↑詳しくはこちら

 
少しでも家事の負担を減らし、

自分の時間を作り、 

子どもさんとのゆとりの時間を

つくりませんか?

6/21(火) 11:00~13:00 → 満席

6/22(火) 11:00~13:00 → 残2名様​

7/6(水)  11:00~13:00 → 満席

7/8(金)  11:00~13:00 → 残席3名様

7/20(水)  11:00~13:00 → 残席3名様 
サンドチーズケーキマグ*またり 軽食、デザートとドリンク付 4000円

 

image

 

 

 

子ども部屋のお片付けサポート

 

お話を聞いただけでは…

母の言うことはスルーする

受験だから早く部屋を整えたい

 

という方にはこちらがおススメです。

 

お子様へのお片付けすることの意味などを最初にお伝えし、カウンセリング四葉のクローバー実際の作業をします。
お母様のサポートやお子様の判断のスピードによりますがお一人様ですと6時間はかかることが多いです。

クリック→小学6年生女子 捨てられなかったのは本当?劇的ビフォーアフター!

クリック→中学3年生 男子お年頃のお片付け実例

 

 

 

<お問い合わせはこちら>
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com

 

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

よろしくお願いします!! 
にほんブログ村