{CF245345-3417-46BF-AC0B-5564C6962826:01}


ご覧いただいきありがとうございますニコニコ

狭~い玄関ですが、お花は豪華にしてお祝いの気持ちを表現。
 
写真立ての写真は広島に転勤になって、次男が産まれたときのお宮参りのときのもの。
 
 
{DFC5345B-BF26-4302-86A3-5C7121C7AC0F:01}
 
次男は2歳5ヶ月。
 
お兄ちゃんのお誕生日会のご飯が待てません(笑)
ミートローフの上の人参を食べ、スープの中身を先に食べておりました。
 
{2B929549-7CB8-471C-A07C-8E7682FAC543:01}

コーヒーアドバイザーでもあるパティシエの友達がクリームを塗るのを手伝ってくれました!
 
長男のオーダーは抹茶ケーキ。
前に抹茶ロールケーキ作ったら抹茶がプツプツ残ってたんですよびっくり
 
抹茶を練るのを丁寧にするのがポイントなんですね~ラブ
生クリームにそれを入れて泡立てます。
 
 
ボウルの下に氷を引くとデローンってなることはありませんね~。
クリームが崩れることもありません。
面倒でやってなかったからダメだったのですねぇアセアセ
 
クリームの塗り方、絞り方も丁寧に指導してもらいましたキラキラ
 
イチゴとブルーベリーは長男が自分で飾りましたウインク
 
誕生日ケーキほんっとに美味しかった~です!
 
道具を揃えていて、いい出会いがあって、自分でできるようになってほんとに有難い照れ
 
 
 
 
思い返せば10年前。
無痛分娩で産んだのに痛くて痛くて。
もう無理~っと思ったけれど、3時間のお産。(早いようです)
でも普通分娩で産んだ次男より痛かったなぁ(笑)
 
10年ってあっという間。
 
2歳の時に近所のおばあちゃんに
「この子、いじめられることないやろけど、お母さん謝って回らなあかんやろな~」と予言されゲッソリ
 
そのとおりになり…
保育園でも先生によく謝ってました。
小学校の先生からも電話がちょくちょくかかってくるのでいつも「すいません」といまだに身を縮めております(笑)
 
それでもかわいいのが息子ハート
 
友達をもっともっと大切にできるようになり、自分で決めたことは自分でやりきれるようになり、夢を叶えられるようになってほしいキラキラキラキラキラキラ
 
母はそう思うのです。
 
もう、いろいろ言わないように我慢し(笑)見守ります!
 
私がいないとちゃんとするんだもんねぇ。
できるんですよねニヤリ