{83CC57AF-3E36-482A-A692-C5C3C2CAC1EE:01}
友達の家に赤ちゃんが産まれ遊びに行かせてもらいました!

{BD6D686B-17C4-4F1B-A31A-53D37395A251:01}
とっても素敵なお宅でしょ!
食器棚も7割程度にされていてシンプルに綺麗に片付いて居心地いいお家でした~。
片付いてるのに押入れの使い方がお悩みとか。
いろいろ収納見せてもらいました。

{2DF7D1DF-C970-496E-9C07-21E50D10B3E2:01}
廊下収納はなんと!ママのクローゼット。
衣替えが終わったところとだそうです。
オシャレさんなので洋服がたくさんあります

左側が扉だから開けやすい右側がゴールデンゾーン
こちらにオンシーズンのものを持ってくると右扉開けるだけで支度が早くなりますよね。


来年4月には産休が終わり、職場復帰してフルタイムで働くそうなので時短につながる暮らしをイメージして提案させてもらいました。

ここはお風呂場の前の収納です。
右下の引き出しにパジャマや下着も置いておけばサッとお風呂に入れます。
ベビチャンのパジャマも一歳くらいになればココに置いておけば、ママとベビちゃんでお風呂の支度が簡単!

玄関も近いので、子どものレインコートやレジャーシートなんかも左下に収納してもいいですよね。




{FEA6929C-327A-4CBC-930D-39CC4F5D4AD5:01}



白い棒を発見!
これはなんと‼︎
{76F88D38-1D20-4337-908D-53DAD16C2EE7:01}

照明をリモコンでスイッチオンできるんですよ!
明るさも調整できるんですよ!
オシャレな照明をつけるとリモコンがないですもんね。便利~!

{D7A5BC92-3DE4-44A8-ADE2-A709BDAF5FDE:01}
これが臭わないゴミ箱!
10年前のものよりやっぱり進化してる~
これ便利~

コンビ 5層防臭おむつポット スマートポイ本体(おむつ/ゴミ箱/おむつ処理ポット用)【RCP】...
¥1,980
楽天

お手頃なのににおわないなんて素敵!
{802EF15B-C312-4A58-80CE-2083A493FD72:01}

赤ちゃんに癒されました~
{935DC257-092F-4927-B01D-8426E0AE6B8F:01}

手土産は豆腐と豆乳で作るヘルシーケーキ。
母乳のママにも優しい甘さに


1人目の子育ては不安も多かったなぁ
だからこそ、少しでも楽しんで行けるよう力になりたいなぁ
そう思うのでした