ご訪問いただきありがとうございます。
 
{7BBA5AE1-904D-497A-A25D-340060793843:01}
 

5月から保育園入園が決まりました!

ウチのかわゆくワイルドなやんちゃ坊主です。
ディズニーのミストスプレーが扇風機を首からぶら下げて、「いってきます」と手を振るのが流行ってます。
 
まぁかわいい!←親バカ
 
 
{FAA5A994-1778-4A64-8E4B-6279AC7EF002:01}
次男の洋服は飛び出してる引き出し一つにおさまっていたのですがはみ出る今日この頃
泥んこになり、水浸しになり、ご飯まみれになりますのでたーくさん着替えが必要です。
しかもガタイはでかいので~
1歳10ヶ月ですが、3歳児サイズの100㎝サイズをお召しになられております。ププっ!
 
ハンガーにかけて干す→そのままハンガーで保管しておりましたが
長男の服を一緒にかけるとハンガーラックがぎゅうぎゅうです。
 
そしてハンガーにかけているとかさばり、
しかも、保育園に行くなら必ず畳んで持っていかねばなりません。
もうはみ出てしまうのだし、大きなタンスがやっぱり必要だと思いました。
 
しかもねぇ。
無印良品のこの引き出し…
開け閉めがイマイチ。
スーッと引き出せない…
で、おおざっぱな長男くんが開け閉めすると重ねているのになんだかずれて隙間ができる始末。
 
 
天下の無印良品に楯突くとは私、いい度胸だわ
 
でもうちには使い心地が悪いのだからしょうがないのです。
 
1年以上前にakiko先生の記事 を見てほしかったタンス。
↓これを買いました。
 
 

 

早く素直に買っておけばよかった!
 
無印良品の衣装ケースは廊下収納に使います。
そして、タンスが届いたらビフォーアフターをお届けします。
早く来ないかなあ。ワクワクですアゲアゲ
 
{1C6699F1-1046-431E-A781-1F2E4E0B268E:01}
 
今週は友達がパンを焼いて持って来てくれました~!
めっちゃ美味しいかったフォカッチャ恋の矢
なんと酵母を自分で発酵させて作るそう。
いつも家族の健康を考えて楽しみながら情報収集し、手作りを楽しむ彼女との話は本当にいつも楽しいのです。
子どもが2人ともいない(保育園や幼稚園に行っていて)のでゆっくり会話ができました。
オシャレでいつも素敵だなぁと思う友達がいて私しあわせあげ
 
 
{9C0E0924-FFC6-4B55-955A-6C1ED6CCCC65:01}
そして今日は整理収納仲間のHIROMIちゃん が来てくれてたので「喫茶かよ」オープン
パエリア、味噌豚、白だしとごま油のサラダ、辛もやしと春キャベツとしめじのスープ。
「白だし」って無敵!
味噌豚以外は「白だし」をすべて使っています。
 
このメニューは大量につくれますので10人くらい集まっても大丈夫ですガッツ
「チームこけし」(詳しくはこちら→ ☆ )の皆様またお待ちしています笑
 
 
 
{6E737104-147F-4F57-9D24-EF9648C66ACF:01}

私がオーガニックにはまっているのを知って素敵なプレゼントいただきました!
 
娘ちゃんが幼稚園に入園されて、ますます綺麗になったHIROMIちゃん
 
 
いいなぁ~。幼稚園に子どもが入園すると母が綺麗になるんですね~。
子育てに余裕も出てくるし、子どものためにも綺麗な母でいようとするいい緊張感が出るのかなぁ。
美容院に行って髪を整え、お化粧も工夫をしているのが伝わります。
HIROMIちゃん はインナービューティに興味があるそう。
 
 
「綺麗な人には理由がある」
友達2人を見て思います。やっぱりそうなんですよね。
 
 
もっと美容のことも勉強したいなと思えるよい刺激を受けました。
そして、オーガニックで健康を!
もっと伝えられるようにもなりたい!
母として家族を守るために大事なことだから!
 
そんな情報を交換しあえる友達に恵まれてよかったなぁとしみじみするのでした。