{E862695C-90C1-40ED-8818-D593B82AEEE1:01}

近所のパン屋さんのお花です。

緑がぐんぐん伸びるのを見るとエネルギーを感じますよね~。




{D5046684-5845-429B-B3A5-EC1F0B785F2D:01}

コストコに行ったので牛タンを丸ごと一本買ってきて、タンシチューにチャレンジしました。
長男曰く、高級レストランの雰囲気だそう
(笑)

最近、マイブームは健康‼︎オーガニック‼︎です。

{28010580-5B4B-4BE2-9C4A-DB0D2B087E63:01}


ヒルナンデスでもやっていたのですが、キヌアサラダもコストコで買ってみました。
美味しい‼︎

キヌアってとっても栄養価が高いと聞いたことがあったのですがすごい!

「キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸 のバランス(アミノ酸スコア85)も良質です。
「2013年は、国連事務総長も「世界キヌア年を機に食料・栄養安全保障、貧困撲滅、持続可能な農業の分野でキヌアが持つ潜在力についての理解が広がることを期待する」と述べた、国際キヌア年でした。」

長男に国連総長が認めてると伝えるとバクバク食べてました。
「国連総長なに?」って聞かれたので、国の代表の1番えらい人と言うと伝わったようです(笑)


{973C75DF-D296-4BC2-A618-19C2A0F96B1A:01}

{D3A6A337-3663-45A6-A4AC-E64470C04340:01}
麦も初めて買ってみて、トマトスープに入れたら美味しかったー~
スーパーに行けば少量で使いやすいものがお米の近くに売ってるんですね。

{E84D8B4D-72A5-43B3-966F-4287A44CB136:01}

ついでに友達にレシピを教えてもらったので味噌豚も蒸してみて~。
これもめっちゃ美味しい!

料理上手な友達もつと助かります。
ありがとう*\(^o^)/*♡


{9C071674-DC15-4796-B7FF-6BEEC3FA327A:01}
野菜もオーガニック。

{0E8E5FF3-945B-41A7-840C-F3DDFCFA52A4:01}
コンニャクも~。

近くにちょっと高級スーパーアバンセがあるおかげで助かります。

関西のイカリスーパーでも東京の成城石井や高島屋や大丸などのデパ地下よりは破格にリーズナブルだけど、ちょっとこだわってるスーパーです。

夫たけしは聞きます。
「オーガニックってなんや⁈」
「有機野菜ってなんや⁈」

【 有機栽培 】
 1.農薬を使わない
 2.化学肥料は使わない
 3.肥料を使用する場合は有機肥料のみを使用する


なんとなーく身体にいいだけでは納得しない夫たけし。

さらに説明しました(笑)

食の安全確認はもちろん自然環境や働く人々にまで配慮した厳しい条件をクリアして初めてオーガニックとなります。オーガニックは単に人間の食生活だけを考えたものではなく、自然と人類の共存の未来を考えた地球規模のプロジェクトです。

調べてみるとすごい!

現在、有機JAS認定されている農産物は全体の0.2%と言われているそう

農家の方の努力を感じます。

このJAS有機認定マークの重みを感じます。


この水菜もめっちゃ美味しくて、リピートしました。


家族が心地よく元気に暮らすことが、私の片付けの目的でした。

片付けをキチンと学んだことで思うように整理収納ができるようになり、暮らしは心地よくなりました。友達にも恵まれました。

片付けができるようになると次が見えます。

家族の健康を守るためにはどうしたらいいのかアンテナを張ると料理上手な友達が出来、情報が入ってくるようになりました。

有機野菜をできるだけ食べようと意識するようになったのもそのおかげです。

たくさんの友達に来てもらって、ケーキなんか作れるようになりたい。そう思ったらできるようになりました。



{156CEEDE-9ABB-4109-B96F-737D13BFA99E:01}


広島の営業所は赤字が続いていたそうです。3年前にいまの所長が就任して立て直しに来たけれど、1人では無理だと主人に白羽の矢が立ちました。

2年前から主人も広島に来て1年で営業所の成績が45位から4位に!
今年はなんと2位‼︎

広島に来て家族でがんばった結果が出て本当にうれしいです。

片付けは絶対に開運につながると思いました