{D2790CC4-5AED-4662-9F3F-EC96233DC986:01}

あったかいと出かけるのも楽しいですねー。

長男がおじいちゃんの自転車に乗れるようになったので帰阪しても行動範囲が広くなって、気軽に友達のところへ行けるようになりました。
(次男は私がおばあちゃんの自転車の後ろに乗せて行きます)

我が息子がママチャリに乗れる姿に成長を感じます(笑)

{5D953F97-A4FE-4840-A759-47CB7BA4315E:01}

{F944AF89-7BE7-4D62-B099-F9DB08247E91:01}

長男は親友の家に2泊もさせてもらいました。ボーリングに行ったり、公園でのびのび遊ばせてもらったり。
{215965D8-F3F9-4774-8951-9C33DDC0AB03:01}

こちらは双子の従兄弟くん。
4月からは中学2年生。
長男は小4ですが3人とも体重が35Kg!

双子くんの母はいつも息子たちのガリガリが悩み(笑)

ウチの夫たけしも双子ちゃんも長男もみんなサッカー部。
ボールを蹴ってるだけでも楽しいようです。

広島に夫たけしを残して、たけしの実家に1週間泊まっております。
たけしは1人を楽しんでるようです。

みんなそれぞれリフレッシュ。


たけしの妹、ひろこはめっちゃ大阪弁でキレッキレのトーク‼︎
毎度毎度、会うたびに大爆笑。

広島ではかよちゃん話が上手とみんな褒めてくれますが、私なんて所詮は兵庫県民。
大阪弁のキレッキレなトーク体験してほしいなぁなんて思います(笑)


大阪のたけしの実家はものすごーく狭いです。
それでも、お姑さんは片付け上手なのでとても居心地がいいです。
収納用品荷物こだわらなくても、片付けってできるんだなと実感します。
お金、時間、部屋の整理が見事にできてるお姑さん。

お姑さんが無水鍋を使っていたので私も使い始めたこともあり、お豆の炊き方、豚汁の味付けなんかを含めていろんなことを教わっています。


お姑さんのお姉さん夫婦が山奥の一軒家から平地のマンションへ暮らし替えするそう。
お姉さんの旦那さんは娘の世話になんかならないと言い張っていたそうですが、
車でしか買い物に行けなかったり、だんだん庭の手入れなんかも出来なくなっての決断だそう。

シニア世代の暮らし替えはこれからも増えて来るだろうと思います。
整理収納アドバイザーとしてそんなお手伝いができるようにもなりたいなと思いました。