{4BD127A7-907C-4095-8D98-24BF492C6BDC:01}





夏休みにお片づけをちょこっとさせてもらった友達から連絡が。

ゴミ袋30袋捨てたそう。




すごい‼︎すごすぎる‼︎







素敵な一軒家に住んでいて、決して散らかってるわけではないけれど、なんかスッキリしないようでした。







お兄ちゃんの洋服が入っている引き出しをちょこっと優先順位を決めてたたみ直しました。↓






{1CB410F8-B044-4359-AFE1-99862A3C4A5C:01}




毎朝、お兄ちゃんは自分で身支度をするので「取り出しやすい♡」「お母さん、妹の分もやってあげて~☆」と言ってくれたそう。




そこからやる気スイッチが入った友達は頑張って綺麗に子どもたちの教材を片付けていました。




でもやっぱりプロに頼みたい!と旦那さんを説得して石阪先生に依頼されました。

そこで意識改革がおこったよう。




なんとなーく選んだ服を『本当にそれ必要⁈』と聞いてくれるところがすごいと感じたみたいです。




もう一度、石阪先生に来ていただくので私その現場を見に行かせてもらおうと思っています。

ああ楽しみ‼︎




石阪先生の本↓













{6018374A-D464-4A98-99C0-37A2FDC93B8E:01}







さて、こちらの美人は5人の子どもさんがいます。

びっくりしますよね~☆

一番下の子どもさんがもうすぐ一歳。

ブログはこちら→☆☆☆

(デコ弁がすごいです。売って欲しい)

産後ヨガで知り合い、遊ぼう~と言いながらなかなか遊べず、半年ほどたってしまっていましたf^_^;







やっと遊べたのですが、まぁ楽しかった!

キッズルームがあるバイキングを予約してくれました。

しかも、そのキッズルームのですぐそばに席を取ってくれていて心遣いに感謝。




いろんな苦労話を教えてくれ、最近涙腺がゆるい私は泣いてしまい…

笑いながらも涙が出たり…

子だくさんママはやっぱり精神力がすごすぎる。

しかも要領がいいし、やることが早い。




年下だけど、もう姉さん‼︎付いていきます~って感じでした。




この後、プリクラ撮りに行きました

恥ずかしすぎて載せられませんがめっちゃ楽しかったです(笑)




デコレーションできるは、目は大っきいし、キラキラ

携帯にデータ転送までしてもらいました。







最近、転勤になるかどうかわからないので片付けさぼってましたが2人の友達のからもやる気チャージです。

さて、どこからやろうか⁉︎

そうあそこから。もう決まっています。

片付けましたらまた報告します。