{9A2EAADE-CB95-49EB-9F28-1007158D7E1B:01}
しじみは冷凍した方が栄養成分が増えることは有名ですよね!

でも、スーパーで買ってきたしじみは基本プラスチックトレーに入っているので
洗ってトレーを捨て、
砂出しをして、
ジップロックに入れて保存となります。

でも!これは砂出しもしてくれていて、
冷凍してあるし、
封もできる袋入りアップ

ゴミは少ない、手間は少ない、しかも大粒~合格合格合格


{511608F0-7BC4-4A00-AB29-2B5B15703740:01}

雪合宿から帰ってきました長男です。
生チョコも買って欲しいというので、広島では有名なバッケンモーツアルトのチョコも買いました。
それぞれの要望に合わせていろいろ楽しめますね~♡


{495461A6-2CEE-49CF-999C-0083578AC6BE:01}
フフッ!
広島に来てもうすぐ2年。
ようやく来れました!

{DD3095E9-13A8-4705-AA4A-5B63741C87E9:01}

ここはピザで世界一になった職人がいる店なのです。


まぁ美味しい‼︎
しかも、夫たけしのおごり!
ご馳走までした~ドキドキドキドキドキドキ

前に公園があったので、次男坊がぐずっても交代でササ~っと食べました。
ゆっくりできなくてもピザが美味しすぎて、まいっかーニコニコとなりました!