開運セミナーに行ってきました。
何やってもしんどいと感じる今日この頃。
あれもこれも中途半端…
子育てってなんてしんどいの…

なーんてブツブツ思ったり、言ったり(~_~;)
これはいけないと、開運セミナーに思い切って行ってみました。


「ついてる!ついてる!ついてる!」
「ありがとう!」
「大丈夫!」

たくさん前向きな言葉を大事にすることでいい運気がやってくるそう。
そりゃそうですよね~
当たり前のことを大事にせねば合格アップ

ウチの夫たけしはよく「ありがとう」と言ってくれたりメールをくれます。
うれしいしけれど、私はあんまり言ってませんでした。

なので、早速「いつもありがとう!」とちょっと恥ずかしいけど言ってみると、『気持ち悪い(笑)』と言われました。
ププッ(笑)


子どもたちともなるべく楽しく!
『今日もいい日だバンザーイ‼︎』って言っていきたいと思います。

思えば、中学受験も大学受験もこの学校に『入りたいっ!入る!入れますように!』
と毎日寝る前に祈って願いが叶って思うようになってきました。

結婚、再婚も同じでした。

思う、願うってやっぱり大事ですね。

そして、今年は特に断捨離が大事な年だそう。
今まで、面倒でやっていなかったオークションに初挑戦!
やってみると簡単でした(笑)


{4D847714-7D13-4FA9-8288-7AC2C1FBAB70:01}

スマフォのアプリで写真撮ってすぐ出品。
なんと1万円で買った、フライパンが8310円で売れました~!
捨てればただのゴミなのに、お金も入ってうれしいです。


{8C69380E-680F-4BC6-BBC8-1E81838D9B64:01}
その他に衣類もセカンドストリートに行って写真のサンダルや靴を含めてゴミ袋1袋分で3810円で売れました。
おもちゃと次男のサイズアウトになった洋服は甥っ子に送りました。

段ボール二箱にゴミ袋1袋でも軽くなった気分になりますね。



断捨離は不要なものを探して捨てるだけではないんですよね。
自分が本当に気に入った着たい服を楽しく選んで着るために。
キッチン道具も本当に使い心地がいいもので手早く楽しく作るために。

厳選して心地よい幸せな暮らしを整えるための断捨離です。


{860682C5-D143-44B8-93BD-2133A9C643B1:01}

先週末は宮島にもお参りに行ってきました。
揚げもみじが美味しかったです!
宮島には船で渡りますがその前に「うえの」あなご飯を食べに。
2時間待ちだったので先に宮島に行って帰りによりました。
またしても1時間待ちと言われましたがなんと‼︎21名の団体が揃わず、私たちが先に案内してもらえ10分ほど待っただけで席に案内してもらいました。

まさについてる!出来事でした目グッド!

実は私、昨年11月から毎月風邪をひいております。
インフルエンザになってないだけマシなのか⁈
行きたかった片付けのセミナーも行けませんでした。でも、きっとチャンスはまたあるはず!
治る治る治る!来月はもう風邪引かないぞ~*\(^o^)/*