{F2869DF2-3783-46C0-8D09-4C18108BC111:01}
アナと雪の女王でおなじみオラフくんが一番上のリフトを登るとお出迎えしてくれましたキラキラ

{32F29A8F-A2D8-4FE6-98F0-A7E017DAAC4C:01}

ロングコース‼︎最長2.3キロ。

雪質は重ためでしたが、我が家から1時間で行けて!ロングコースを滑られるなんて!ガンガン滑り倒す我々にはバッチリ。

{F768730C-68AB-42E0-81BA-249A9349AA9F:01}

最近、仲良くしてくれておりますOさん一家と一緒に行ってもらったのでパチリ!



だいぶうれしそうなスッピンの私がアップでできますので↓ちょっと画面から距離とってくださいませ~



















{1E5C635C-1AF5-4186-87D4-CFACAE155BDE:01}

長男とリフトに乗っております。
ああ、楽しかった!

インストラクターだったのは15年も前!長男に5歳のときにはスピードを抜かされおりまして(笑)
小3のいまは付いて行くのが大変だったりするんですけどやっぱりスキーは楽しい~♫


冬休みにあまりお出かけせずにいると長男からクレームが来てたんですよ。
次男中心の生活になるとそりゃあ、長男にしてみれば面白くありませんよね。

上の子に我慢させると、親はラクですがやっぱり不満がたまります。

お父さんが1番、お兄ちゃんが2番、弟は3番。序列をつけることが家族間を良好に保つのに大事な事でした。
思い出さねば!



次男くんと夫たけしは車の中や駐車場で待ってくれておりました。
お父さん1番大事にできておりませんので(笑)大好物のお味噌汁作って優しくしたいと思います。
ありがとう!


家族全員で滑られるようになるまであと少し。

長男で試しましたが、ウチのようによく身体を動かしたいタイプの男の子は4歳でスキーデビューできると思います。

3歳はちょっと体力がないのでそり遊びの方が楽しめます。









{C51735C0-ECF2-48D7-BE12-6422026ECAE9:01}

みんな出し切り、家族全員でこんな感じになりました(笑)

なので、次の日にお片づけをしました。
車から荷物を長男と運び、
みんなで大量の洗濯物を干し、スキーのブーツや板を干しました。
あとは母が元に戻します。
遊んだあとは家族みんなでお片づけですね。