昨日、ベヒービクスで知り合った友達とスーパーで偶然会ったらブログ見てくれてるとか!
いつも見てくださる皆様もありがとうございます‼︎
励みにして更新します音譜

{AF87BE3B-3D27-43A9-83D8-F9DB88286D84:01}
ナチュラルキッチンで買ったものとJINSのメガネです。
ブルーライトカットレンズが欲しかったんですよ。(←次男くんに破壊されたのもあり買いました 笑)

ナチュラルキッチンはダイソーにもセリアにもないものがあって、いいですね。

左上のボーダーのマイクロファイバーの布は台ふきんにします。
使い心地よいです。
1日1枚使って洗濯機で洗濯します。

その隣は塩入れ。
100円でこのデザイン!

子ども用のお箸もデザインが合格

人参を花形にくり抜くこの型押しもほしかったー!

その下の紅茶の葉用スプーン用はステンレスです。食洗機用洗剤が粉タイプなのでこれですくいます。
持ち手が太く短いのでうちのたけし(夫)には不評。うーん。かわいいのに。また探します。

左真ん中のは和菓子を食べる時に使います。
この間、友達が和菓子を持って来てくれた時に手で食べてたんですが、これがあると食べやすいですよねー。







{B3AEF68E-BE62-4689-836B-CA4BE8192F44:01}
アフタヌーンティーも冬物雑貨がセールでした。
なかなか安くて気に入った手袋に出会えず5年ぶりにやっとみつかりました。

{24CCA6AF-AEA4-41D0-8029-52E188638E00:01}

人差し指と親指にはスマフォが操作できるように、なんとドキドキハート形に導電糸が縫われています合格合格合格

{D15D8BBF-8F9D-40E0-8ED9-93468430F92A:01}
これ便利ですよね~!



{48ED1B17-BD5C-48E8-A55C-E2BA23AD37E8:01}

妖怪ウオッチのダンスのアプリを見てます次男くん。

指をスーッと上下にすべらせたり、タッチしたり、ホームボタン押したりできます。
今時の子はすごいですねー。


1歳半になってできるようになったこと。ミルクを飲んだ後の哺乳瓶はたけしにちゃんと渡す。
(寝る前のミルクを作るのはたけしが担当してるため)

ウンチしたオムツを替える時に新聞をひいてその上に寝転ぶのですが、新聞を取って来てくれるようになったこと。

椅子をうまく使ってテーブルの上に登ること。

鉛筆削り(自動)で鉛筆を削ること。

絵本を持ってきてコレ読んでくれと催促すること。


そう。成長してどんどん活発に‼︎
私のブーツを片足履いて玄関からトコトコ。
家が砂だらけ~

ご飯食べてお腹いっぱいになると、おかずやご飯を投げまーす。
結構、遠くに飛びます。

去年よりもはるかに母、体力がいります。
一緒にいる日はクタクタで一緒に爆睡。
いない日は掃除と用事で疲れて一緒に爆睡。

それでも毎日すこーしずつアプリで整理収納アドバイザーの勉強をしております。
ちょっとずつでも前に~。

やりたいこと100個がなかなか書けないって、たけしに言うと「毎日10個ずつ書いたらええねん」と。
そうねー。
そうしよう。

iPhone6になって文字が格段に打ちやすくなったし音譜
メモのとこに打てばよいですね。

育児がんばってるのはみんな同じ。
コツコツ。コツコツ。ですね。