{79F0613E-902C-4402-8175-FAB443CB4341:01}

これ↑うちの父が作りました凧です



{6C4FEB9F-D9B3-4ECF-BFC9-9DB784F57BFD:01}

家の前の畑で凧揚げしました。
小雪舞い散ってましたが、楽しかったです。

{0F23DEA3-D7F2-4AEA-8CA6-2E1EDEF2999D:01}


小さい時は凧揚げの制作をよく見ていました。

で、できあがって凧揚げするとなると…

持っとけ!走れ!もっと引っ張れ!
と、父に指導されます(笑)

凧揚げってちょっとしたコツがいるんですよね。


いまは孫にその指導をするのが父の楽しみ。

{3A6E6276-6758-4FD4-91A8-062E15C162AB:01}

今回は姪っ子4歳も凧揚げを一緒にして盛り上がりました!

「かよちゃんシマシマに遊びに行くからね~」と言ってくれる姪っ子。
「広島」が言えなくて、「シマシマ」になります。なんてかわゆいのでしょうラブラブ!

甥っ子は7ヶ月で10キロ。
ビッグサイズ家系です~

で、この古~い家の感じが伝わりますかね?


{7A35557C-CD33-4CFF-940A-F9C89C4BEA15:01}

そんな実家のお風呂が25年ぶりに綺麗にアップ
(物が多いでしょ~)

今まではタイル張りで寒くて冷たいお風呂でした。それが!こんなに綺麗に。
実家に帰るのが嫌すぎた理由のひとつが解消されましたT^T

どんだけ嫌やってん!って話ですが…
一番風呂の人は寒くて寒くて、辛いのでいつも揉めるくらい(笑)

しかも、タイル張りのお風呂はカビがはえやすいので、いつも実家に帰ったらカビ掃除をしてから子供たちをお風呂に入れていました。毎回大事でした。

今回はカビもなく!
浴室暖房であっためて、寒くないし、足を伸ばしてゆっくりつかれました音譜
お風呂ゆっくり入れるって最高~アップ

ああ、ありがたや~

物が多い実家。
いろいろ気になりますが、こたつに入ってだらだらすることに集中しました(笑)

そう。帰省の目的はみんなでワイワイ楽しみ、ゆっくりして元気を取り戻す!

それが出来たお正月でした。