{C2470B17-375C-44AB-8C7E-F64818CE07E7:01}

今朝はこの状態で、子どもは喜んでいたけれど大人は大変!!

うちのたけし(夫)は通勤時間25分のところを2時間かかったそう。

さらに得意先がどうしても今日中に荷物を届けてくれと頼まれたたけしは1時間で行けるところをこれまた3時間かけて荷物を届けたそう。

中国自動車道は雪のためあちこちで事故が起きており、帰りも3時間かかったらしい。

そして、家までの帰路は1時間。

なんと、一日に10時間運転していた!

え~。大変ご苦労さまでした。

佐川急便さんはいつも8時ごろに荷物を届けてくれるのだけれど、10時ごろにもってきてくれました。
新聞もちゃんと届いてました。

日本のお父さんはよく働きます。ありがとう!!


{8FAF3F30-704C-47B9-9B1A-E80F3BB43F7D:01}

そしてこちらがいたずら全快!ますますパワーアップ1歳半になりました次男くん。

椅子にのぼれるようになり、テーブルの上のものも落とす、投げる!

お茶碗にご飯入れておりましたら、まき散らされ、のばされ、洋服にはご飯粒がねっとり。
テーブルも、床もご飯まみれ。

椅子に上ってバランス崩して椅子ごと倒れまして、おでこにタンコブができておりま~す。

さらに!!窓から掃除機のヘッドを投げ捨てました叫び叫び叫び

お隣のお家の庭の木にささってしまい、雪の中取りに行きました…。
隣のおばあちゃんがいい人でよかった~ラブラブ!


そして、この写真のお食事用エプロン。
やっと、長い時間つけてくれるようになりました。

ベビービョルン ソフトスタイ ブルー 046215(1コ入)【ベビービョルン(BABY BJO...
¥1,129
楽天

これが私にとっては一番使いやすいエプロン。
こぼれたモノはエプロンにたまるのでまたすくってあげられるし、食器用スポンジでお皿と一緒に洗えてすぐ乾きます。
でも、どうしても次男くんは引きちぎって投げてしまうのですダウン

ビベッタ ウルトラビブ ミディアム バード(1コ入)【ビベッタ】[よだれかけ スタイ]
¥1,350
楽天

産後ヨガで知り合いましたMちゃんがこれのピンクを使っていたのでマネさせてもらいました!!
デザインがかわいい~恋の矢
そして、これはやわらかいエプロンの中で一番こぼれたご飯をキャッチしてくれます。

大量の液体はこぼれますが、ウェットスーツ素材なのである程度は水分をはじいてくれ手洗いで簡単に汚れが落ちます。

毎回、食事は戦いですがこの素敵なデザインで癒されますアップ

やっぱり本当に気に入ったものを使うって大事ですね~。

明日も広島は雪になりそうです。
みなさん、どうぞ気を付けてm(_ _ )m