{D9810F60-23CC-4391-A387-DA15F170651E:01}


今年も行ってきました。
快晴!秋晴れでございます‼︎

暑かったです^ ^




岩国基地はアメリカ兵もいます。

女性もワイルド。

日本の女性官はほそ~い。




身体がごつい私としてはアメリカ人を見てほっとします(笑)




お水も500㎖のではなく…

1ガロンだから…3.8ℓのを飲んでます…

コストコで1ガロンのジュース見て冷蔵庫に入らないと思ってましたが、アメリカ人はやっぱり飲んでるだなと感心。







で、ステーキバーガーなんか食べてアメリカンな気分を満喫。




航空ショーも楽しいし、子どもは飛行機の工作できたり

{FE8DF4C3-E7D2-4BE5-8869-5EC1368A91A4:01}


後ろの方に写ってます、空気をいれて膨らませたアトラクションの滑り台やら、ジャンプしまくれるものが置いてあります。




シャボン玉も出てる機械も置いてあって、シャボン玉を追いかけたりなんかもして平和で楽しい一日でした。




さて、基地の規模の大きさに感心し押入れの収納や子供服の整理整頓のことばかり考えてる私ってちっちゃいいなぁとかって思いました。

いやいやでも!!




「訓練で泣き、実働で笑おう!」って看板に書いてありました。

体育会系の私としては「おお~!」テンション上がります(笑)

きっと訓練では整理整頓の大事なはず。




私は家庭からコツコツ整理整頓の大事さを快適さを家族を幸せにする方法を伝えていくぞ!

困ってる主婦を助けるぞ~!と決意をあらたにしました。







{974EDD3E-8BC3-4965-BB0A-412095ECE59B:01}




まずは厳選することが大事ということで・・・

楽しんだ次の日は!




家族全員分の衣服などをまとめて手放しまして、リサイクルショップで2874円!




高く売れましたのはポーターのショルダーバック、プーマのスニーカー各800円。

ほかは子供服は10円×18枚、1円×20枚

ほか、いろいろで合計57個です。

結構重かったです。




きっとオークションに出せばもっと高く売れるものもあると思います。

でも、合計で57個の商品を一つ一つ売るのは面倒です。




もう少し高く売りたいなら来年の4月か5月ごろまで春夏物を置いておいて売りに行くといいのでしょうね。

でも、それを置くスペースを確保する方が、狭い我が家ではもったいない。




まとめて売れるリサイクルショップは便利ですね。

手放してスッキリしました!