{4A08BCAB-94B7-4A57-8654-EBAD706D0453:01}

暑さがマシなので付いて回る私としては助かります。
お兄ちゃんが友達と約束して、公園で野球をするというのでついていきました。

野球好きの子は真剣です。
「早く守備について!」皆に支持をし、なんと~なくのルールを真剣に伝えゲームをコントロールしています。
でも、だいたいみんな適当に聞いています(笑)


で、ウチのちっちゃいのは
{6FEC33E8-8CEC-41F6-819E-929158ECAED2:01}

バットをツキツキ~♫
呼んでも振り向いてくれず真剣です^ ^

夏休みも今日で終わると思うとちょっとさみしいような気もします。



先日、大阪で友達の家の片付けアドバイスに行かせてもらいましたがその後の報告がありました。

{421795E4-323F-44CB-8D27-7DCB4FAF6887:01}

出して出して、分けて分けて!
がんばると!

{6FC9A27C-E896-4D41-BD9B-9437FFA0F54B:01}
なんということでしょう☆‼︎

き、きれい~^ ^
がんばっています。
靴箱も整理したそうで、いらない靴は捨てたとのこと。
玄関って家の顔だし、ますますいい運気が入ってくるでしょう。
素晴らしい☆

整理収納アドバイザーさんに家の片付けを頼みたいと旦那さんに言うと、最初はそんなことにお金をかけるのかと言っていたそうです。

「あんたのゴルフ2、3回分やないか~」と思ったけれどグッとこらえたそうです。
えらいっ‼︎

『がんばってみて、ここはこんな悩みがあってプロに相談したい』と言えばどうかなぁとアドバイスさせてもらったら、即行動していました。それもまた素晴らしい。
大阪の整理収納アドバイザーさんのブログを見せ、私のブログを見せてくれて説明したそう。
結果、旦那さん快諾してくれたとのこと。
よかった!

結局は自分で、何がどれだけ必要かを確認し仕分けをして整理しなければならないのです。
それで本当にいいのか、判断基準はそれであってるのか、整理してからどんなふうに収納すればリバウンドしないのかテクニックを学ぶのもありかと思います。

料理と一緒で片付けの知識は身につけば一生使えます。

山が大好きな母は山の楽しさを語ってくれます。
40年前嫁入りしてからの洋服が捨てられない母。我が家の5部屋分の押入れに入っております。そこから洋服が溢れていてもさらに収納用品を買い…
部屋が散らかっていても気にせずアルプスや百名山に登りに行きます(笑)

きっと、山の景色は素晴らしいのでしょう。山に登る者にしかわからない達成感や清々しい気持ちがあるんでしょうね。

片付けたり、いらないものを手放した人にしかわからない達成感や清々しい気持ちもあるんだけどなぁと思います。

それを上手く伝えられ、一緒に片付けの手伝いをしてあげられるようになりなと思っています。親の家を片付けるってすごく難しいそうなで、3年後を目標にしようと思っています。

私がスキーのインストラクターを始めたら私も~とのっかって、またスキーを始めた人なので楽しくて懐がいたまなければきっとやるはず(笑)

整理整頓の輪広げるぞぉ~!