{EC456911-1B41-4FD3-AC81-E0C642807038:01}


無印良品に父の日のポロシャツを買いに行きました。
袋にスタンプが押せるサービスがあるんですね。

手紙書くのも何て書いていいかわからず、絵を書いて渡すと言っていた小3の上の子。これなら簡単にできるし、ハリキッてスタンプ押してプレゼント用の袋を作ってくれました。




{928C8052-1C11-43BF-8409-797C0B79CEDC:01}


{BFFC7F4B-FFBE-4808-B02F-3800220395D9:01}


うちわも手作りキットがあり、シールに絵を書いて貼ればスグできます☆




W杯初戦敗退で朝からドヨ~ンとしましたが…カタカナの「ツ」が「シ」としか書けなかったのにやっと書けるようになってよかったねぇと和みました*\(^o^)/*




プレゼントを渡すまで息子とコソコソ内緒にして「いつ渡す?」とか言うのも楽しかったです。

プレゼントを渡すのにだいぶ照れていた息子を見ると小3になると照れるようになるのかとまたかわいくもあり、面白くもありました。




{06DE5D42-5D07-4BF3-994D-050C7EA5A201:01}


残念な感じのデコレーションですが…

夜はお好み焼きをホットプレートで焼いて、ホットケーキもホットプレートで焼きました。

ホットプレートって3枚いっきに焼けるし、きれいに焼けるから便利!

一歳だと生クリームがまだ食べられないので上はお兄ちゃんに食べてもらって、ヨーグルトにイチゴを混ぜて食べさせました。

{8C264E43-54FB-4F1F-A3C7-64F07B0168D5:01}


写真を撮る撮るのも大騒ぎ。

色塗りした紙を持つと、アプリで立体的に出てくるしまじろう。

さわりたいのにさわせてもらえず、泣いております。









{393B4B8B-769C-4463-B616-946801717F0C:01}


増税対策で冷蔵庫を買い替え、8.5センチ横幅が広がっただけなのに書類が取り出しにくくなりました。


処理せず積み上げていると、一歳の散らかし怪獣に見つかり、どさーっとひっくり返されております。




{54D225E9-B518-447A-8265-FE7D8B362DFE:01}


このレターケースで書類を仕分けしたくて、お兄ちゃんの本棚と交換しました。




ここまで、作業時間なんと2時間半かかりました。

{81CF2BC4-7D8E-4547-91DB-86C01161737D:01}


引き出しの中も、なかなか整理できず長年困っていました。

1、パソコンをしまえるようにするためその場所を確保しました。

2、文房具のどれがよく使うのか優先順位をつけねばならないのですが、それができないので…ぜーんぶ出して別の部屋に一旦置いて、必要になったらその文房具を取りにいくようにしました。で、一週間で使ったものをとりあえず引き出しの中に入れました。

3、整理は区別!なので種類別に区別しました。

無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー
は仕切りが足せるので便利ですね。

仕切って区別。




{3E85F3AB-0A00-4D91-AC2B-6666C9CC736C:01}


やっと、できた(T ^ T)




机の上にパソコンがなければ買い物してきて、ここに荷物を置いて冷蔵庫にしまいやすくなりました。




机の前に座ってもとても気分がよく、事務処理がはかどります。

後回しにしていたことも、気分がいいので隙間時間にササッと少しずつ出来ています。