{CE4BC99B-94E4-45E1-A84F-C31C7273709F:01}

整理とは区別すること!


「収納の本を読むのはその後よ。」
講師の江川先生は言いました。

ガーン…
先に収納の本を読んでおりました。

どれだけのものがあるのか区別して把握しなければうまくいかないのは当たり前だなぁとしみじみ実感しました。

引っ越しの度にいろんなことを試して片付けてきたけれど…そりゃあスッキリしないはず。基本を学べてよかったです。




収納アドバイザーの川本先生に来ていただいて片付けていただいても自分なりの思考錯誤をくりかえし実験中です。

{9412D65B-0710-48D7-878C-102B383E4126:01}
スッキリ見せるには紙を貼った方がいいということなので実践。
{C6760184-49E8-4109-ABCB-07D0D09FA478:01}
確かにスッキリ!
{5BBF6E6A-93A8-4D0F-A1D2-CBFFD145102D:01}
テプラでアイコンラベルを貼りました。

子どもは中身が見える方がすぐに場所を覚えてくれる気がしたのでそのあとに貼ったのですが、感覚でパッとわかるアイコンは洗濯物をしまう私にとってもとても便利。

子ども部屋ばかり片付けたくなるのは区別するのが簡単だからだったようです。

{04469EFF-5533-4F57-BABA-3346CBD31D6E:01}
引き出しの中、まず区別します!

{EFDDA2D0-652C-489C-8AA5-FADCBE9DDDFA:01}
8年間中途半端なアルバムも時系列に並べたしなんとかするぞ!

宣言すればなんとかするはず‼︎