こんばんはニコニコ



干し野菜研究家 澤井香予です🍅🥕🥦



食育を語るなら

我が家のご飯満足度からと思いまして。。。



昨日、子供達に

「ママの

ご飯、どう?」


と。聞いてみました。。。。



ドキドキ。。。。驚き驚き驚き驚き



「美味しいよ!

手作りタレとか手作りポン酢

とかだから、

たまに塩っぱかったりするけど

注:最近は味見をするようになりました


でも、身体のこと考えてくれてるし、

カボチャのポタージュとか

売ってるのより美味しいよ‼️」



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



わぁ〜いニコニコニコニコニコニコ




嬉しい長男、中1の言葉流れ星

※反抗期ならではの理不尽に怒る時もあるけど、

3月頃からやけに優しくなってる長男


ズボラなのに、

毎日続いてるのが

凄いんじゃない⁉️


と。。。確信もつかれましたチュー



やる気がないときは

やる気レベルミジンコ芋虫カヨコ

になる澤井でも、

干し野菜や自家製甘酒とか麹とか

炊飯器下ごしらえなんかをやっていると

できちゃう口笛



ポイントは


自分が苦手・大変な事を

前もって対処しているから電球電球


ここ、本当に大事


とくに、先延ばし癖ある人はオススメですグッ




そんな、私の今日の干し野菜


良い天気に触発され

そして、「今日は、夕方しんどくなって晩御飯作る気しなくなりそう」サインがでていたので




慌てて、干す


ベランダに野菜




澤井の優先順位は

洗い物より、野菜干しておくこと‼️‼️

シンク、KHAOSあせるあせるあせるあせる

でも、家に帰ったとき、野菜切って干してあると

瞬殺でご飯ができるのです🍚


※お見苦しくてすみません汗


干したキャベツは 回鍋肉ニコニコ




炊飯器で下ごしらえした牛肉を使って

肉じゃが音譜


ON THE 甘酒キラキラキラキラ

砂糖無し、肉じゃがです




バッタバタしながらも

野菜たっぷりとなりましたニコニコ





自分が苦手・大変な事を

前もって対処できる干し野菜


ほんと、素敵✨



干し野菜は、未来の自分へのプレゼント🎁


ご飯作りの時間  大幅減⤵️

食べて綺麗 パワーアップ⤴️

エシカルな生活が無理なくできちゃう



干し野菜という選択肢びっくりマーク



習慣化すれば未来への自分に

嬉しい事、たくさんラブ



では、また〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡