干し野菜研究家 澤井香予ですニコニコ


メルマガ登録するとおススメレシピをご案内(不定期でメルマガ配信します♡)

3.11。。。。


10年前の今日。。。。。


私は、長男の出産のため実家の奈良にいました


そして起こった、東北大震災


奈良はあまり揺れを感じず、TVをつけて初めてことの重大さを知りました。。。



でも、何もできない。。。


その後も、熊本の地震や各地の水害、自然災害のたびに、干し野菜をやっているにも関わらず、何もお役に立てない事にもどかしかったです。。。。。。



ずっと募る思い。。。。


乾燥野菜、お役に立てるはずなのに。。。。

今の私じゃ何もできない

顔の見える・顔のわかる人がつくった非常食だと、もっとエネルギー湧くんじゃないかな


地域の農家さんの野菜で作った乾燥野菜で非常食に

少しでもいい、ほっこりしてもらいたい


形にしたいな


ここ最近、たくさんの方々との関わりが密になってきているので


夢じゃない!


今、青葉区の新商品の商品開発に関わらせていただいてますピンクハート





嬉しいな✨


大好きな
アオバザール
の皆さまと♡




5年前に干し野菜の売り込みに行った社長もいらっしゃったり、懐かしい記憶と共に

新たな一歩を踏み出します星

そんな新商品の試食中に。。。ポロっと


「青葉区産の非常食、作りたいね」


とのお声が


作りましょう✨

作りたい✨

作りたい✨✨

温かい気持ちになる
ご当地、非常食

照れ照れ照れ照れ


※まだ、澤井の勝手な妄想です

具体的には何にも。。。🤣


ちなみに、今回の青葉区の地産地消商品

これ、何でしょうか爆笑

パスタかな?
蕎麦かな?
素麺かな?

。。。。

お楽しみに〜〜✨

青葉区でめちゃくちゃ有名・お洒落で美味しくて
青葉小麦プロジェクトも立ち上げたオーナーが作り出す

Bakerycafe COPPET




そんな素敵なコペさんで、アオバザールの方々と試食会



アオバザール。。。青葉区の地産地消商品を販売する為に作られた合同会社


コペのオーナー、奥山さんはじめとする青葉区愛に溢れるダンディーで素敵な4人の社長さん達で構成されてます





しかも、皆様、めちゃくちゃ楽しそう‼️


お仲間に入れてもらえて感謝ですラブ


そして、この商品は地産地消だけでなく、もちろん「農福連携」「sdgs」

社会福祉法人グリーンさんに製造を依頼する予定です爆笑



頑張るぞ〜〜〜


野菜を干すとハッピーがうまれる

合言葉はみんなハッピー☆ハッピーヤサイ




メルマガで毎月第一金曜日
干し野菜オススメレシピ
配信します!!ぜひ、登録を〜


インスタもぜひぜひ覗いてください🎵


通販サイトで干し野菜研究家 澤井香予監修【干し野菜商品】購入できます


私、オートミールリゾットを使って体重管理しています‼️
アラフォー、JKの時の体重維持すべく頑張ってます💪
体重や体調管理に、オススメの商品
→そんな澤井、、、寒くなって「えっ!食欲過多!」肉体改造頑張っていたのですが少し増加。。。でも、めげない!
オートミールリゾット、1日2食で再び頑張ります!!
ぜひ、みな様も一緒に♡
B型就労支援事業所「まちふく」さんとのコラボ商品

オートミールリゾット


お得セット